テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

晴れが続きませんねぇ;

2024-04-04 05:08:45 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.4.3 大崎(品川区)

おはようございます。

昨日の午後位からまとまった雨となっていた東京地方ですが、日付が変わった頃には止んでくれました。
ただ引き続きどんよりとした雲に覆われております☁。

せっかくソメイヨシノが開花し、さぁお花見だ!いう所でまとまった雨はちょっと残念です。
気温自体は冬のような寒さではありませんが、朝夕はまだまだヒンヤリしますね。


そんな昨日,台湾東部沖を震源とするM7.2の巨大地震が発生,沖縄・石垣島や沖縄本島などに津波警報が発令されました。震源に近い東部・花蓮地方ではビルの倒壊など多くの被害となっています。

台湾は親日国で知られており、東日本大震災など災害に見舞われた時には率先的に支援を申し出てくれました。是非日本としても可能な限り支援をして貰いたいです。

今週初めには岩手県での震度5弱の地震,そして台湾。
様々な地区・国で大きな災害が発生しています。いつ自分が被害を受けないか分からない状況となっています。

改めて防災意識を高めていってほしいと思います。
勿論自分もですけどね!


---

上野動物園にジェットコースター型乗り物が登場へ。「エコライド」を初採用か?(タビリス)
上野動物園の”顔”の一つでもあったモノレールが廃止になって数年が経過し、新しい輸送システムができる?できない?といった話がありましたが、ようやく本格的に話が進みそうです。

紹介されている”エコライド”システム,記事とは全く関係ないのですが、自分が就寝しているときにジェットコースター的な乗り物が出てきて、海底の中に作られたトンネルにレールが配され、そこを突っ走る・・な感じの夢を見たような^^;

その夢をまさしく具現化したようなもので、正直のところ少し驚いています。
記事を拝見するとまんまジェットコースターの設計思想をベースに作られているため、自走できずモーターで巻き上げて、高い所から低い所へ進ませる・・といった構造。さすがにジェットコースターとは用途が違うため、スピードなどはしっかり考慮されているんでしょうけどね。

まぁでも区間が約300mと乗ったらすぐ降りるようなもので、昔のモノレールとは異なり乗り物というよりかアトラクションに近い感じですね。

乗り物だったら「300m位歩けば・・」と思ってしまう今の自分・・(ぇ。


---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日
先週から20周年イベが開催されているため、今週はアバター箱の内容更新の他、仕様変更・バグ修正などなど。

祝福Dイベントの参加条件が途中で変更になるのは珍しいですね。
何か問題があったののでしょうか。






そんな自分は引き続き平日巡行となっております。
週末までにイベントに参加できれば良いなぁと思っています。できるかな?w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする