Tesyuke‘s diary

行く川の流は絶えずして・・・
日々忘れ去っていくことどもを書き留めて思い出といたしましょう。

日曜のタップ・バー

2016-08-15 21:00:58 | シンシナティ

ファーマーズマーケットはウイークエンドに、あちこちで開かれている。が、ハイドパーク・スクエアーと言うところで開かれるのが大きくて、出店も無農薬にこだわった農家とか、厳選されているとかで・・・とても有名らしい。バッファローとか野生の動物の肉で作ったハンバーグをはさんだバーガーの店がなんとも言えずいいにおい!昼にはまだ早いとて、冷凍のハンバーグ(小さくてうすい!)を購入。

昨年はツインズも連れて行ったが、今年は娘と親子三人水入らず。去年も今年も結構娘の知り合いにあう。どちら様も親が来てまして・・・状態。今日は香港の方に国境を越えて一期一会のご挨拶。

ハイドパークには取り揃えたビールが売りのパブ兼レストランがあって、何度か来ている。ビールでも飲んで帰る?なんて田舎暮らしの我々には無い発想・・が飛び出して・・・そこのパブにでも寄るか・・と。

それもつまらないし・・・最近出来たタップ・バーに連れて行ってあげると娘。日曜日だからあいているかどうか分からないけど・・・・・二軒ほどかたまっているところがあるからと、急きょ寄り道。通るたびに出来上がっていくのを観ていたという一軒は、幸いあいていた。

古いレンガの建物のリノベーション。入ってすぐガラス戸越しにビールのタンクが沢山並んでいるのが見える。反対側がレンガの壁を生かしたスマートな出来上がりのテーブル席。

メニューには今出来上がっている銘柄、次に出来上がる銘柄が・・。で、いろいろ薀蓄を読みながら、お好みの一杯を頼む。日曜日の午前中なのに結構なお客。小さな男の子を抱いた父親も立ち飲み。ビールだけを給しているので店内はさっぱりしたもの。もちろんみんな車での来店!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。