Tesyuke‘s diary

行く川の流は絶えずして・・・
日々忘れ去っていくことどもを書き留めて思い出といたしましょう。

犬もウオーキング

2012-03-04 09:23:13 | 京都

3日の待ち合わせ場所は京阪七条東詰め。
早めに着いて(七条大橋付近の)鴨川から北山を眺める。三条・四条よりのどかで空が広く感じられる。

5匹の白い小型犬を連れた女性が立っている。可愛いいよく似た白いワンちゃん達で背中に紫のゼッケンをつけているので、何だろうとつい眼が行く。《京都ツーデーウオーク3日10km 4日10km 》と書いてある。
えっ、犬もウオーキング?と、思わず飼い主に《このゼッケンはなんですか》と・・・。

京都ツーデーウオーク2012(京都)と言う催しがあり、犬を連れての参加なんだとか。ワンちゃん、ちゃんと歩きます? まあ、アチコチ行きたがるけど大丈夫です・・
そこへご主人とおぼしき人がマックからハンバーガーをもってあらわれ犬に差し出す風に見える。思わず犬がハンバーガー食べるんですか?まさか!


三十三間堂の青空説法会場でも紫のゼッケンをつけた人を見かけたので聞いてみた。大阪からの参加。スタート地点でゼッケンとコースが書かれた地図をもらいまずは全員そろって出発。あとは各人自分のペースで好きにコースを歩いてよい。とにかく制限時間内にゴールすればOKだとか。距離は10・20・30kmとあるらしい。この方は、寂聴さんに1持間も割けないけれど、どうしても見たいのでちょっと寄ったのだとか。

京都の町をウオーキング! これはぜったいおすすめだ! 宝箱の中を歩くようなもので・・・歴史の痕跡に立ち止まろうかどうしようと取捨選択が大変だ。
来年・・・参加しようかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (わん!)
2012-04-24 22:43:50
ハンバーガー持ったご主人です(笑)。
来年も京都に行きますから、今度はウォーキング大会の会場でお会いしましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。