四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

孫ちゃんが写した庭の花

2024年04月28日 | 暮らしとガーデニング日記

暑かったですね

今日は何度まで上がったのかしら

今日の最低気温 12.3℃、最高気温 29.4℃

真夏日まで行きそうだったのね

かわいそうに、しな垂れてしまった花や

早々に散ってしまった花もありました

今日は連休の初日、息子達家族が遊びにやってきました

お兄ちゃんは部活で福島に遠征中だそうです

仲良し兄妹、いつも一緒でした

かえでちゃん(小学校3年生)は、ひとりでも

いつもと同じように、庭の花の写真を撮って

楽しんでいます

どんな写真が撮れたのかと、思ったら

私と撮る角度が違うため、花色まで違って写っています

最近、私はスマホでばかり撮っていますが

たまには、カメラでも撮らないと・・・

かえでちゃんが写した写真をUPしました

枚数が多くなりますが、適当に流しながらご覧くださいね

アセビの花が綺麗だったようです 

私、真正面から撮ったことがなかったんじゃないかな

アジュガが綺麗!!

場所が変わると、見えるブルーの濃さが違って、これもいいなぁ~

かえでちゃんも、アジュガを気にいってくれたようです

子どもの撮る写真は、撮りたいものが何なのか、よくわかりますね

かえでちゃんが、庭から家にいる家族を写したつもりです

ビオラの美しさを再認識しました

こんなところに置いたビオラもよく気が付いたこと

暑いので、涼しいところに避暑させています

私が撮ると、こんなにブルーの色が綺麗に出せないのに

とっても綺麗です

かえでちゃんが撮った写真が沢山ありますので

今日はここまでにします

かえでちゃん、自転車に乗れるようになったと言って

見せてくれました

 

 

バタバタしていますので、画像を貼り付けただけの記事となりました

最後までご覧いただきありがとうございました

よろしかったら、おうえんしてくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち望んでいた花達の開花 | トップ | 牡丹・紫禁城と鎌田錦の開花他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2024-04-28 21:56:04
つい先日、生まれたと思っていたら自転車に乗れるまでになってビックリです。
お兄ちゃんは部活だそうで、これまたビックリ!

お孫さんの撮った写真どれも綺麗ですね。
とても新鮮に映ってますね。
賑やかな時を過ごされて楽しかったですね。
ベルママさんへ (kei)
2024-04-29 17:29:47
ベルママさん、こんにちは~(^^♪
毎日暑い日が続きますね
ベルママさんは、かえでちゃんが赤ちゃんの時もご存じですものね
かえでちゃんの年齢を考えると、長いお付き合いになりましたね
いつも、いつもありがとうございます
あのお兄ちゃんも、今は中学二年生
バスケに入って、昨日は福島泊でした
孫ちゃんが一人いるだけで、賑やかですね
ママのしつけが良いので、よくお手伝いをしてくれます
自分から「何か手伝うことある?」と聞いてくれるので、ばぁばは嬉しくなりますね

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事