死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

今日から温泉~のはずが・・

2013-04-06 10:05:58 | おでかけ
昨日無事に入学式も済ませ、これから中学生忙しくなることが予想されるので、
お暇なうちに旅行にでも行こうと思って、金婚式の両親(私の)と一緒に鬼怒川温泉に行くことにしました。
なんていい母、いい娘

せっせと楽天トラベルで宿をとり、そのあと日本旅行のほうが断然安いプランを見つけ、(5人で合計1万円安かった)
わくわくしながら予約したのに、したのに、したのに。
爆弾低気圧
ばかやろぉぉぉ~

高齢の両親や、中学校に入ったばかりの子供や、(一応)受験生になにかあってはいけないと。
各方面から(うちの両親と姉、会社の上司などなど)中止の要請が入り、中止にしました。
せっかくなのに~。
ずいぶん前から予定していたのに(正月に予定した)

日頃の行いでしょうか。あぁ、悔しい。
そんなわけで子供たちはなぜか先日涙の別れをした学童に行っちゃいました。(受験生も)
おいおい、私は一人で片付けですか?

ま、ね。天気が悪くなるのが分ってるのに、台風並みだってわかってるのに、行くわけにはいかないしね。
おとなしくおいしコーヒーでも飲んで、ゆっくりしますわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2013-04-06 11:15:19
私だって私だって、今夜、飲み会を泣く泣くキャンセルした・・・・
もういっそ朝帰りでもいいか?って思ったんだけど、周りは大人だったよ(^_^;)

この仮は、何かとってもラッキーなことで、
きっちり返してもらおう。ね!?(誰に?笑)

あ~~~私たちってえらい~~~~。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-04-09 09:28:47
チカさん

本当に私たち偉かったですよね。
ずっと「この程度の風雨なら行けたかも」って思っていたけど、息子の友達が法事で岩手に行って新幹線止まって帰ってこられず学校休むことになっちゃったと聞いて。
法事ならともかく、遊びに行ってそんなことになっていたら大変だった=行かなくて正解
とやっと気持ちが落ち着きました。

そして、この借りはいつ返してもらいましょうかね?また品川あたりでいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿