てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

“ flip ”

2006-09-28 20:18:07 | Hello!部
先日のラジオ英会話に出てきたこの単語。

“ flip ” ・・・ ひょいと投げるの意 

「小っちゃい彼だけど、柔道の達人で、相手をひょいと投げました」
というようなくだりで使われていました。あらよっと☆!

スケートの“フリップジャンプ”もそんなところから来てるのかな?
スケーターがみんな、「あらよっと!」的なイメージで跳んでたら笑ける
なんだかこの言葉がとても可愛く感じるわ。

とかいってMr.フリップ(誰?笑)が初めて跳んだ、とかだったらすみません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿