てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

変身!ポタージュ♪

2022-01-22 17:32:47 | ごちそうさまでした部
なんとなく、粉末入れるスープでのポタージュスープって、きらいではないけれど喜んで飲む感じではなかったんです・・。

たまたま母がシソ注釈1を入れることを思い付き。「えええ~~~?!シソは大好きだけど、風味消えそうやし、その組み合わせ、どうなん?」と半信半疑・・いや、一信九疑で飲んでみたところ・・・


えええ~~~?!

おーいしい~~~~!!


超以外でした!
ものすごく美味しい!

それ以来、調子乗ってガブガブ飲んでます。(それ、スープの飲み方ちゃう・・

シソを刻んで入れるだけ~~~♪
オススメです!


注釈1:ところでシソってカタカナで書いちゃいまいしたが、普段台所や食卓でシソと関わっている時(笑)の私の中のイメージは、「しそ」ってひらがなです。文章で書くと、しそって読みにくいかなと思ってカタカナにしましたが、本当は「しそ」が好きです。って、なんの注釈?笑



あ~~~、久しぶりにブログ書いたなぁ☆
特に変化もなく元気だったんですけど、なんとなく期間が空いてしまいました・でへ
そんなわけで、いつの間にやら?!2022年突入してるし、今日も明日も頑張っていかなくっちゃですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿