おごじょの気まぐれ日記

人生いろいろあるけど、
すべてを楽しもうっていうのがモットー。

夜中に私に起こったこと

2014年04月21日 | 歴史
森田剛君主演の「夜中に犬に起こった奇妙な事件」@世田谷パブリックシアター




このお芝居もとっても観たかったのに、前日の夜に、というか当日の深夜に行かれなくなってしまう事態が発生。


チケットが無駄になるなぁーと考えながらお風呂に入り、
ダメもとでおけぴネットに出してみるかと思い立ったのが夜中の2時。
開演まで12時間もない状況で、果たして救済してもらえるか。
チケットは開演前に劇場に届けるという条件でおけぴネットに上げた。

そしたら、15分の間に3件もの問い合わせ。
夜中の2時ですよ!
この夜更けにチェックしている人がいるのねーと驚きと、
この演目の人気の高さ!
そしておけぴって素晴らしい~とまた実感。

ロンドンでの公演の評判の高さから内容の出来は想像できたし、
演技力に定評ある森田君主演だから見ごたえある作品なんだろうなぁと思いつつ、後ろ髪をひかれつつ交渉。

一番先に問い合わせをしてくれた方に救済いただいた。

お相手は、なんと!
男性でしかも白人の外国人へのお嫁入りとなりました。

「ロンドンで観てとても良かったので、また観たいと思って」と、ぺらぺらの日本語でお話しくださいました。
楽しんでもらえたかな。

チケットが無駄にならず、喜んでくれる人がいて良かった♪


再演の時は絶対行くわ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tara)
2014-04-26 00:35:44
これこそネットの「正しい力」というべきなのでしょう。
そうですね (tattsu)
2014-04-29 03:47:57
問題もいろいろあるネットの世界。
正しく使いたいです。
正しく使ってほしいです。

コメントを投稿