今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

ほぼ準備完了

2019-08-14 14:04:30 | 私は今日まで生きてみました
0824イベントの準備ほぼ完了。今日は会社終わったら打合せ。楽しいひととき。




趣味を通じて友人になった方々の消息をアレコレと追ってないのですが、
やっぱり気になるのは拓郎さんファンのawakakさん。

あんなに熱心だったのに突然いなくなっちゃった。まだ熱心なファン
なのかな。それよりも前、そうWindows 95前夜のインターネット創世記の
方々はどうしているんだろう。

そんな私ももう消え去ったと思われているのでしょうか。

趣味って、やっぱり突き詰めるのは良くないですね。特に音楽関係では
身を滅ぼしちゃった人もチラホラいました。

収集系の人は、コンプ寸前までは楽しいけど、あと数種数枚になると苦痛の
日々が続くし、ライブ系の人は100回目前の数回が超義務感だったり、1列でも
前にという思いで膨大なチケット代を払ったりと。まあ、自分だけ辛い思い
するのならまだしも、自分が一番系の人や他人が持っているものがほしくなる
人はみんなから嫌われるし、中にはSNSで誹謗中傷、名誉毀損的なことも
起きたりと趣味のエッジの方は大変です。いっそ商売にしてしまうと趣味の
楽しさはなくなるし。

そんな思いで多くの友人は消息を絶ったのでしょうか?それとも飽きたの
かな?

さて、この夏にペパーランドを総括した後、冬には1979に戻ります。
とすると、翌春は1990なのかな。でも1990って気分じゃないので、
まずは1979をがんばります。

そう、1980の武道館が私の原点。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。