ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

うれしい~お祝い夜ごはん(*^_^*)

2009-10-22 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨夜は待ってました~の、お届けもが届きました







ほっこりさんの土鍋です。

ほっこりさんの土鍋に憧れて昨年からずっと欲しかったのですが、出来上がったと連絡を頂き、さっそく送ってくださいました


どっしりとした感触と色合いがとってもすてき~


週末は水炊きにしようかな~・・・・・大事に使わせて頂きますね


手作りいちじくジャムと小皿もプレゼントしていただき、いつもすみません






そして昨日はもう1つ待通しいお楽しみがあったので、朝から仕事もうきうきで終わらせちゃいました



そして本屋へGO~~~~~~~~~







いつもレシピを助けて頂いてるちょりままちゃんがレシピ本を出しました~


ブログで紹介されていた大好きなメニューが満載です







ほら、我が家の定番、大好きな塩鶏も載ってます~

どれもいいな、いいな~








ということで、もれなく我が家は塩鶏メインの夕食です

お弁当にもとっても大活躍の1品です





さ~今夜はちょりままちゃん三昧メニューで夜ごはんよ~







じゃこピー

これも大好きで何回も作ったわ~・・・・こちらも今日の娘弁当に入ってます







かぼちゃのごま味噌蒸し

レンジでチンで出来ちゃう和風なサラダです







ねぎどっさり、ベーコンオイルのキャベツサラダ

ドレッシングいらずで、キャベツがさくっと食べれちゃうの







揚げ豆腐の甘酢漬け

冷蔵庫に厚揚げがあったので、厚揚げで作りました




ちょりままちゃんレシピは短い時間でぱぱっとお料理出来ちゃうのも私にはとっても助かります。

しかも、美味しい~ヘルシ~・・・家族でどれも大好き


ちょりままちゃん~おめでとう~



これからもレシピ参考にさせてくださいね~




昨日は朝1番で鍵屋さんに来てもらい、ドアのカギ交換をしました。


築10年にもなる我が家・・時々、鍵の調子が悪く開かなくて困ったことも・・・・
前日も鍵がどうにも回らず、やっとの思いで家に入れたので、思い切って交換しました


で、次女の登校した後の交換だったので、昨日は次女の方が先の帰宅になり、アギが開かないと何度も電話がかかってきました




帰宅するとドアの前でぽつ~んと次女・・・・鍵を忘れた小学生みたい

今日はちゃんと持っていってね~




さ~金曜日ですね!私は昨日1日お仕事を頑張ったのでお休みです~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2009-10-23 06:03:31
おはよう♪♪
素敵な土鍋~これからの季節大活躍しそうだねぇ。
週末は水炊き!!?美味しいポン酢でかなぁ~。
・・・気がついたら座ってるかもよ、私。。(笑)

ちょりママの本!!早速だねぇ!
今日は本屋にいけるかしら??。。。

今週もお疲れ様でした。
今日は少しゆっくり出来るのかな?
返信する
おはようございます。 (ポメポメチョコ)
2009-10-23 06:19:43
ほんと・・・素敵な土鍋ですよね~

私も一昨日・昨日と遅くまで頑張ったんで
今日はお休みで~す。
yumiさんはどちらに行かれますか?
お互いに良いお休みにしましょうね。

いつも早起きお疲れさまです。
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-10-23 06:23:15
おはよう♪
待っていたものが届くってうれしいよね。
週末は鍋パーティーだね。
ほっこりさんの土鍋、とっても使いやすいよ
わたしも大好きですねん。
昨日本屋さんでちょりママさんの本、わたしも見つけたから買っちゃった。
とってもリーズナブルなお値段で簡単に作れそうだね☆ヽ(▽⌒*)
さぁ!週末。今日も元気に行ってらっしゃいヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (yu~ )
2009-10-23 06:29:59
 おはようございまーす。

 まぁ またまたyumiさんのお友達さんがご本をだされたのですね@@
すごい方達とお友達でうらやましいです^0^

 あちゃ~ 次女ちゃん 閉め出しをくってしまいましたか.......
我が家はお泊まりのお出かけ以外 鍵をかけないから
たまに鍵をしようとすると 錆びているときがあります^^;

 土鍋 何が最初の料理なんでしょうね~~
私も楽しみです♪
返信する
おはようございます。 (シュフ)
2009-10-23 06:46:01
わぁ~いいないいな~ほっこりさんの土鍋!
色合いも形もなんだかとってもいい雰囲気ですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
土鍋って本当にお料理が美味しく出来る、魔法の調理器具ですもんね!
これからどんなお料理が出てくるのか楽しみ♪

そしてお友達のちょりママさん・・・おめでとうございます☆
yumiさんのお知り合いはすごい方が多いですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
記事でもよく拝見していた名前ですが
調理時間が短いのは働く主婦にとって嬉しいですよね。
私は暇な主婦ですが(笑)やっぱり簡単料理は嬉しいものです。
お料理ってアイデアですもんね~サッとできても
美味しいものは美味しいですしねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
塩鶏が1番気になるな~☆

今日は寝坊してしまって・・・超特急でお弁当作りました。
今週は土曜日、明日までのお弁当つくりです・・・頑張ります♪
返信する
Unknown (さすけ)
2009-10-23 06:51:18
うわ~~素敵な土鍋♪良いなぁ♪
丸くって深くって使い勝手が良さそう♪
私も覗きに行こう~~♪

私のウチの近くにはちょまリンの本入荷ないみたいだから、今日買うわよ~~!!
サイン貰わなくちゃね♪
返信する
おはよ~! (kei)
2009-10-23 07:17:09
ほっこりさんの土鍋、ステキ
これからの季節大活躍ですね

ちょりママさんの本おめでとうだわ
サクサク作れる美味しいレシピは大助かりよね

トムヤム麺はレモンがあったら入れてみて~
(私は瓶入りのレモン汁だけど)
hideも絶賛の美味しさになるのよ
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-10-23 07:17:30
おはようございます♪

あ~ん、やっぱりほっこりさんの土鍋、素敵ですわねぇ❤❤❤
私もお願いしたいですわぁ。。。

ちょりママさんの本、予約したのに昨日買えませんでしたの(T_T)
今日、間に合うかしら~っ(・。・;
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-10-23 07:23:14
yumiち~ん、おはよ~☆

ぎゃ~~!!!
なんてこったーーー!!
ほんとほんとありがとう~♪
もぅ・・どうしよう。。。モジモジしちゃう。笑

ほんとありがとう!
しかもこんなに・・うる。
今日は抱きつこう~っと♪
返信する
Unknown (こや)
2009-10-23 07:38:18
yumiちゃんおはよ~♪
わーー、土鍋何てかわいいの~~^^
いいな、こんな鍋でお鍋した~い♪

でも残念ながらうちIHだから、土鍋買えなくて悲しい。。><

ちょりママンの本手にいれたのね~^^
私はネットで注文しちゃった♪
早く来ないかな~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。