ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ポークソテー と 簡単炊き込みおこわ。

2010-01-08 | ごはんとおやつ
おはようございます




今日から次女も始業式・・・・お弁当も始まりすっかり日常です

仕事もすっかり日常の流れになり、バタバタとした1日となりました




七草かゆ・・・・ではなく普通の夜ごはん







年末に福島の叔母からお餅とともに送ってきたもち米で炊き込みおこわ

●美屋の素を使ったので簡単です~


おこわや炊き込みご飯って炊き立てをつまむと止まらなくなっちゃうのよね~






ポークソテー

塩、こしょう、ガーリックパウダー、小麦粉でこちらも簡単ソテーです


添えた無農薬のさつまいもが甘くて美味しいです







水菜、大根、にんじんのサラダ







ドレッシングはizumiさんレシピのカレーマヨドレ

塩分なしなのに、ガーリックと長ネギの味がしっかり出て、さわやかなドレッシングです


お野菜がもりっと食べれます


減塩もこれからは気をつけなくっちゃね





夜ご飯をちょこっと済ませた後はジムに


前日ジムに行ったら、ご近所の方に会い、昨日のスタジオレッスンが楽しいから是非おいで・・・と誘われたので初めてのスタジオレッスンに参加してきました


インストラクターを真剣に見つめながらの動きは時々1人だけ違ったりして自分で思わず笑っちゃいましたが、楽しく身体を動かしてきました


小柄でとってもかわいいインストラクターでした・・・・話し方も・・・

男性でしたけど



お正月太り・・・・早く脱出しなくっちゃ

ってジムに来てる皆さんも言ってました




あっと言う間の金曜日、今日も寒くなりそうです。

雪がひどく降ってる地域もあるようで心配ですね・・・・・・

暖かくして、今日も1日頑張りましょう~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumimirun)
2010-01-08 06:02:48
マヨドレ嬉しい~^^
ほんとうにありがとうございます!
いつも嬉しいよ~^^

お正月太り、私もどうにかしなくちゃ……。
やばいのよ~^^
返信する
ほっとするご飯! (ほっこり)
2010-01-08 06:27:11
こういう晩ご飯は寒い日にはなんだか家族にんなが
体も心もほっとしますね

ポークソテーもおいしそう!
今年はジム通いで頑張っているんですね
応援しています
なにも始めていない私も頑張らないと
返信する
Unknown (yu~ )
2010-01-08 06:33:41
 おはようございまーす。

 うちの娘も今日から学校です。 って また明日から休みですが......
今朝に限って目覚まし時計が鳴らずに 私にたたき起こされてました(汗)

 なんでお正月って太るんでしょうね(涙)
私も3kg増えて 今やっと2kgまで落とせましたが 残り1kgがなかなか(号泣)
がんばりましょう......凸

返信する
おはようございます! (シュフ)
2010-01-08 06:52:28
今日は夫の学校も始業式です。
月曜から課外は始まってるので、お弁当ももう始まっていますが・・・
でも今日始業式でも明日から3連休なのに
どうせなら連休明けに学校も始めればいいのに、なんて思っちゃう私です。笑

炊き込みおこわ、美味しそう~(^。、^)ジュルジュル
ほんと炊き立てはおいしいですものね☆
止まらなくなっちゃうの分かります(゜-゜*)(。。*)ウンウン

izumiさんのでドレッシングもいいな~☆
ドレッシングが美味しいと、野菜パクパク食べれちゃいますもんね。

そしてジムにも行かれたんだ~~年明けから順調ですね!
スタジオプログラムは私も一時期はまってました♪
できるようになると楽しいんですよね☆
最近はウォーキングしかしてないので
また始めたいなぁとは思うのですが
やっぱり割とお金もかかるし躊躇してるところです。

こちらもここ数日は寒いです~。
ストーブつけっぱなしなので、お湯がわいてわいて
我が家にはお風呂がわかせそうなくらいのお湯がたくさん・・・
使い道ないですけど(。_。*)))モジモジ
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-01-08 06:53:33
男性だったんだっ!??(爆)
思わずコメントーーーーー!!(笑)

花金だねぇ~♪♪
あと一日頑張ろう!!
返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-01-08 07:15:13
yumiちん、おはよ~^^☆

家族で好きー・・・あ、スキー・・・笑
いいな~^^
めっちゃたのしそうだわ~♪♪

今日のおこわもおいしそぅ!!
なかなかもち米って常備してないけど、なんか無性に食べたくなったわよ~^^
返信する
おはよ~ (エルリック)
2010-01-08 07:35:05
昨日は、家にある材料で気分だけ七草粥にしました~

↓スキー旅行ってやっぱり楽しいですよね~
雪景色でルンルンしちゃう!
泊ったホテルも素敵だわ!お手頃なのも

息子も今日が始業式です
次女さんは、今年最終学年ですね!
沢山の思い出が出来る事でしょうね


yumiさんジム頑張ってるね!
私もこれから歩いてきま~す
返信する
Unknown (ちびまま)
2010-01-08 07:47:49
おはよう♪
そうそう、炊きたてのおこわや炊き込みご飯ってある面危険よね( -_-)
ついついつまみ食いマーチ♪になっちゃうのよ。
なのでただいま封印中
さぁ今日も元気に行ってらっしゃい☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (こや)
2010-01-08 08:16:12
yumiちゃんおはよ~♪
私も七草粥食べなかった~^^;
余りお粥って好んで食べないのよね~。。
私はおこわの方が絶対いい~~!
美味そうだ~^^
いずみさんのドレッシングも美味しそうだね~^^

ひゃーー、yumiちゃんジム通いまでして偉いーー!
私もがんばろう~^^
返信する
おはよう! (kei)
2010-01-08 08:27:25
さっぱりあっさりのご飯
これからの私の課題です
新聞で見たけど
塩分をとり過ぎていた人は
要介護になる確率が高いんですって
あ~私はもう遅いかしら

先日スーパーに行ったら
水菜などの葉ものがとっても高くて
ビックリしちゃった
なので今我が家はキャベツばっかりなの
美味しいサラダが食べたいわ
ドレッシング美味しそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。