ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

豆腐だんごの甘酢あん。

2011-02-03 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨日は1日、薄曇りの寒い~1日でした

おとといはちょこっと暖かくなったのに・・・・







週末、トリミングに行ってきました~


いつも同じところに行ってますが、担当する方により微妙に雰囲気も変わります





お姉ちゃんたちが、変って言ってる・・・・


そして・・・・・今回は毛玉が見つかり、毛玉料金を追加されました




さて昨日もさくっと、夜ごはん~







豆腐団子の甘酢あん

木綿豆腐、豚ひき肉を塩、こしょう、卵、片栗粉で混ぜてそっと焼き、炒めた野菜と一緒に甘酢あんで炒め合わせました



ふわふわで口当たりの良いお団子です







お正月に作って冷凍しておいた豚軟骨煮

茹でこぼしてから、圧力鍋で煮たので、さっぱり柔らかです




これに簡単サラダの夕食でした






さて、今日は節分


今日は豆まきですね



あんずも初めての豆まき・・・・ひろって食べられないようにしなくっちゃ




さ~今日もファイトです





口コミするならクチプラ

SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2011-02-03 08:25:02
おはよ~♪
あんずちゃんかわいいよ~~~(*/∇\*)
かわいいこは何してもかわいい♪

豚軟骨煮美味しそうーー!
こっちでは売ってるの見た事がないかも。。^^;;
そっか、今日は節分だーー!
豆買いに行かなきゃ~!
Unknown (さすけ)
2011-02-03 08:51:07
おはよ~~!
そうそう豆まききっとウチもワンズたちが食いまくりで明日でるものが物凄い事になりそうだから(笑)
今年はどうやってやろうかと考えてるよ(爆)
恵方巻つくらないと!
Unknown (azu)
2011-02-03 09:11:18
あんずちゃん!ぬいぐるみみたいでかわいいよ~!

カットしたては、微妙にきになるのは人間も一緒だね(笑)
喜んで豆まき参加は、あんずちゃんかもね!
Unknown (azu)
2011-02-03 09:33:10
あんずちゃん、まるでぬいぐるみだね~!
かわいいよ!

豆まき、一番喜んで参加は、あんずちゃんかもね!
Unknown (naonao)
2011-02-03 11:07:05
yumiさんこんにちは~・・・

あんずちゃんますますベッピンさんになってるね~。
って、毛玉・・・って別料金なの~。
きゃ~、思わずのけぞっちゃったわ・・・。

豆腐団子おいしそう~。
ふわんふわんでお箸で持ったら崩れちゃいそうね~。

今日は節分、yumiさんちでは恵方まきは食べられますか・・?
我が家は・・・義母さんが作ってくれるので、
今夜の夕食は楽チンです・・(と、丸投げnaonaoでした~)
こんにちは~~ (ほっこり)
2011-02-03 13:55:07
朝のうちは曇っていたのに今ではピカピカの良いお天気になりました。
床のほこりが目立ちますが

お豆腐団子・・・とてもフアフアとしていて美味しそうですね!
野菜も一緒にとれるこんなメニューは嬉しいですね!
あんずちゃんはカメラ目線で可愛いですね
Unknown (まるおお)
2011-02-03 14:24:56
こちらでは 玉チョコまで撒かれる無法地帯っぷりなので…
あんずさんも危険ざんすよ~~

Unknown (らいむ)
2011-02-03 19:00:53
あんずちゃん、おすましして
カワイイ~(^-^)
毛玉料金っていうのがあるんですね。
うちのニャンコでさえ、毛玉処理がたいへん
なので、ワンちゃんのお手入れ、
手がかかるのでしょうね(^-^)

フワフワのお豆腐団子、ステキ♪
私は年女なので、今夜の豆まき
頑張ります(笑)
yumiさん、こんにちは(^○^) (森 勇気)
2011-02-03 19:26:45
ランキングサイトから来ました。
思わず〝かわいい!〟といってしまいました。(無口な僕が)
あんずちゃんっていうんですか?
はじめまして。(笑)
旅行が好きなので
旅行記を読ませていただいています。
家族旅行~・・・・・志賀高原
のあんずちゃんもほんと
かわいいですね。
たくさん読み応えのある記事が
いっぱいあって、今日はついています。
yumiさん、あんずちゃん、
ありがとうございます。

Unknown (fanifani)
2011-02-04 00:04:08
今日は暖かかったね~。
杏ちゃん、ふわふわぬいぐるみみたいでかわいいよ!
お豆腐バーグふわふわでおいしそ~。

豆まき、MTさんがいるから
何年もやってないわ~。
大豆はワンコに消化わるいもんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。