ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

コラーゲンたっぷりの鶏手羽煮込み。

2009-06-09 | ごはんとおやつ
おはようございます



昨日は雨もなんとか大丈夫かな~と思いながら帰宅してみると、ボビーが大騒ぎ

部屋に入ると興奮気味・・・・





おもらししてるし~・・・・・・





ボビーにしては珍しいことですが、雷が苦手のボビー・・・遠くで雷の音がしてたので怖かったのかな~



お薬の副作用もあったのかしら・・・・・





そんなことを考えながら、優しいママは怒らずお掃除



なのに怒られるかも~ってびくびくしてるボビーって・・・・




パパさんが帰宅すると、吹っ飛んで何かを訴えてました・・・・・何で?







さあ、昨日の日曜日のパパさんに感謝するべく張り切って夜ごはん準備です







鶏手羽のほろほろ煮

レシピはこちらを参考にしました

手羽先をグリルで焼こうと思ったけど、圧力なべをちょうど出してあったの

コラーゲンたっぷり~は魅力的だしね







甘辛く煮た、玉こんにゃく







春雨の中華サラダ

つるっとさっぱり美味しいく食べれちゃう~







ちょりままちゃんのちぎり豆腐のアツアツたれ

とっても香りのよいタレが豆腐になじんで美味しいの

冷やっことも違って、これから夏にはたびたび登場しそうです







青梗菜と白マイタケのオイスターソース炒め

オイスターソースと青梗菜って相性抜群







izumiさんのところで見かけて、ずぐにでも食べたかったにんにく味噌のレタス丼

私はこれに辛し味噌も乗せて食べましたが、すっごく美味しいの

レタスの水分だけなので、甘さもじんわり、予想以上の美味しさです


これは定番になっちゃうかも




お腹いっぱい~ご馳走様でした。






ってウォーキングに行こうとしたら雨降ってきたし・・・・




昨日はウォーキングはあきらめ半身浴で読書タイムでした







さて、今日はお休みなのでちょっと電車に乗ってこれからお出かけです




ヒント・・・・・たぶん、アジサイがきれいに見れるかな~




我が家のアジサイも見頃で色づいてと~ってもきれいです。

花が重くてかわいそうなくらいです




天気は今ひとつですが、雨に濡れるアジサイもきれいだものね




皆さんもステキな1日が元気に過ごせますように





いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶらー隊長)
2009-06-09 06:00:10
おはよ~!

うちのらんまるも雷が大嫌い!
そのへんにある袋や布団にもぐりこんで
出てきませんよ。

しかし、パパさんに何を訴えてたんだろ…
yumiさん怒らずに優しくしてるのにね(^^

izumiさんレシピは奇想天外だわ~w
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-06-09 06:01:57
おはよう♪
コラーゲンたっぷり摂取して今朝はぷるんぷるんのお肌なのでは?
ホビーちゃん、大丈夫かしら?怖かったのね…ゴロピカさんが。
動物ってデリケートだものね。
わたしも最近、半身浴はまり気味
ミネラルウォーターお供にバスソルトを入れてのんびりすると気分はセレブ~☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (yu~ )
2009-06-09 06:16:35
 おはようございまーす
 
 あらら ボビーちゃんやっちゃったのですか....
ママにおこられると思ったのかな?
うちのニャンコズも いたずらした後に私と目が合うと
頭を床につけて上目遣いで私を見ますよ

 昨日はそちらは雨が降って雷もなってたんですね
こちら朝方ちょこっと降っただけで 昼間はいい天気
雨みたいだからと洗濯をさぼったのを大後悔です
 今日はアジサイを見にいかれるのですね~
去年もお出かけしたところかな?
お気をつけて~ ぽち☆
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-06-09 06:36:40
ボビー!??パパさんに何を??(笑)
桜も雷ダメだよーー。
桜の場合吠えちゃうから困るの。。。
wでうるさい。。(汗) 

ほろほろっと手羽美味しそう♪♪
こういうのいくらでも食べれちゃう!!(笑)

今日はお休みなんだねぇ。
あじさい。あそこかな?あっちかなぁ??
レポのあるかしら??楽しみにしてます!
行ってらっしゃーーい!!!
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-06-09 06:36:40
ボビー!??パパさんに何を??(笑)
桜も雷ダメだよーー。
桜の場合吠えちゃうから困るの。。。
wでうるさい。。(汗) 

ほろほろっと手羽美味しそう♪♪
こういうのいくらでも食べれちゃう!!(笑)

今日はお休みなんだねぇ。
あじさい。あそこかな?あっちかなぁ??
レポのあるかしら??楽しみにしてます!
行ってらっしゃーーい!!!
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-06-09 06:37:15
ごめん。。2コメはいってしまった。。(汗) 
返信する
おはようございます! (シュフ)
2009-06-09 06:48:00
ボビーちゃん、雷が苦手でしたもんね
思わず怒られると思って、ドキマギしてしまったのかしら・・・あはは
いつも優しいyumiママさんなのにね

前の日の↓↓ご主人のお料理、素晴らしいです
そしてそれに応えるように今日のyumiさんメニューはいつにも増して種類豊富ですごいわ~
手羽のほろほろ煮、柔らかくて本当においしそう
圧力鍋やっぱり欲しいな~~~~
izumiさんのレタス丼も気になります

そして今日はお出かけですか
アジサイ・・・鎌倉方面???なんてそれしか知らないんですが
平日のおでかけってリッチな気分になれますよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
気をつけて行ってきてくださいネ
また記事UP楽しみにしています
返信する
Unknown (いちご)
2009-06-09 06:59:18
yumiさんおはようございます☆
手羽先のほろほろ煮♪
コラーゲンたっぷりでいいですね♪
ほろほろ感がとっても伝わってきました☆
レタスオンリーでレタス丼!
これもヘルシーで美味しそう♪♪♪
今日は晴れるみたいですね☆
あじさいが見えるところ・・・
うーん、どこかな☆
記事楽しみにしてま~す♪
返信する
おはよう~☆ (azu)
2009-06-09 07:14:18
ボビーちゃん!
昨日は寒かったし・・・雷が怖かったということに・・・

早く元気になるといいわね

今日はコラーゲンいっぱいのツルツルお肌で、あじさい楽しんできて下さい~

いってらっしゃ~い

返信する
Unknown (gutti)
2009-06-09 07:23:00
おはよう~~~
ボビー雷嫌いだったものね~~

ビックリしちゃったのかな^^
我が家は・・・雷が鳴らなくともねーー!

お留守番が・・キライみたいで^^!

コラーゲン~~~バクバク食べちゃいそう~~~

さぁ~~~私は晴れ女よ^^V

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。