ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

チキンステーキ と 白菜のクリームスープ。

2009-12-01 | ごはんとおやつ
おはようございます




今日から12月・・・・・わ~・・・・・いよいよ、1年最後の月ですね

今年の始まりに立てた目標もあったのに、達成しないまま1年過ぎちゃいました


反省しつつ、今月をしっかり過ごさなくっちゃ







週末にヨーさんから頂いたお届けもの

手作りのアンチョビとヨーさん特製味噌・・・そして市場で仕入れた紅鮭



どれも楽しみ~・・・・・・ヨーさん、ありがとう~





週末の大会も終わり、すっかり日常に戻った夜ごはん







チキンステーキ、舞茸ソース

塩、こしょう、ガーリクパウダー、小麦粉を振ってオリーブオイルでカリっと焼いきました

フライパンをきれいにしてから、舞茸を炒め、バター、醤油、白ワイン、ちょこっとバルサミコ酢で簡単スース







ちょりままちゃんレシピのねぎどっさりベーコンオイルキャベツサラダ

ドレッシングなしで、キャベツがどっさり食べれます







白菜のクリームスープ

まだまだ冷蔵庫に入ってる大きな白菜・・・・・

鶏ガラスープでベーコンと一緒にさっと煮たら、塩、こしょう、牛乳を同量いれ、片栗粉でトロミをつけたら出来上がり







八王子一丁庵の厚揚げ焼き

ヨーさんから頂いたお味噌を乗せて食べました







近くのスーパーで北海道展最終日・・・・ということで半額だったごった揚げ

小魚、玉ねぎ、コーン、魚のすりみを揚げたものだそうです、大根おろしと一緒に







さ~カレンダーも残り1枚・・・今日もしっかり頑張りましょう~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-12-01 06:06:53
おはよう。
いよいよ師走だわね。神様ではない凡人のわたしは走っても間に合わないかも
とは言え毎日をとにかく丁寧にがんばっていきましょう☆ヽ(▽⌒*)
今日もハッピーでぃになりますようにヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (yu~ )
2009-12-01 06:24:56
 おはようございまーす。

 ほんと カレンダーがもう1枚しか残ってませんね。
でも 私12月って大好き~。気ぜわしいけど催し物がタックさんだしね^^

 手作りのアンチョビ すっごーーーい!!
おいしそうな贈り物によだれが......
今朝もがんばっていこ~~のぽちーーーーー凸
返信する
おはようございます。 (シュフ)
2009-12-01 06:39:16
ほんともう12月なんて・・・気持ちばかりが焦ってしまいます。
年賀状はいつもギリギリなのですが
今年は喪中葉書だから早くしないといけないし・・・。
あ~~でも私なんて毎日暇なんだから
もっとしっかりやらなければいけませんね!

ヨーさんって・・・料理人か何かされてらっしゃるのでしょうか???
手作りのアンチョビなんてすごすぎます~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
こういうお届けものって本当にうれしいですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

白菜のクリームスープ・・・私も大好きなんです♪
たくさん白菜を消費できますしね( ̄ー ̄)ニヤリッ

次女ちゃん、学校のみんなにねぎらいの言葉をかけてもらって
本当によかったですね☆嬉しかっただろうな~。
yumiさんも鼻が高いですね!!

さて。今日は買出し&家庭教師の日。私も頑張ります!
返信する
Unknown (gutti)
2009-12-01 06:56:18
おはよう^^
次女ちゃん!!がんばったね^0^/
・・って毎日読んでたけど(笑

ホント~~私も・・今年やろうと思ってたことの半分も出来てないかも^^!
残り一ヶ月で・・って無理そうだ(爆

なんとなく忙しく感じてしまう年の瀬~~
がんばろうね^^V
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-12-01 07:03:34
おはよう。
あれ?目標達成ならず。。??
まだ一ヶ月あるけど、なんだったのかしら?
また来年もあるさぁ~!!
・・・ってこれだから私はダメなのね。。(汗)

白菜♪♪温まって美味しそう♪♪
朝はさむ~い!!
こういう画像がたまらん。。

さっっ、、今日から12月~。
そろそろ、忘年会をね!!(笑)
返信する
Unknown (vivera)
2009-12-01 07:15:46
yumiちゃん♪

次女ちゃん、頑張ったね~~!!
読んでるだけで胸がじーーーん・・・
腰の調子はもう良くなったのかな?
感激の涙って最高だね♪
ほんとにおめでとうーー!!

ヨーさんの手づくり品、凄い♪
こんなの作ってくれる男性っていいなぁ・・・

今日から1カ月、楽しく頑張ろうね^^
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-12-01 07:36:28
yumiさーん、おはようです♪

土日はお疲れ様でした!
そして、娘さん本当によかったですねっ✾
おめでとうございます。

白菜のクリームスープ、とっても温まりそう❤

ヨ~さんからの贈り物、私も楽しみにしてますのっ!^^

今年最後の月、yumiさんはいつもに増してお忙しくなりそうですが、お体大事になさってくださいね!
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-12-01 07:48:10
一年早かったね~
私の来年の目標は5kgダイエットだわ(だんだん目標が多くなってしまう現実が怖いです

日常に戻ってって言っても、いつも美味しそうな夕食が並ぶ食卓からは
楽しい会話の様子が聞こえてきそうです

勉強にうるさくない息子の学校!
それに習って息子もかなりゆるーーーーくなってるの
期末はがんばってほしいな

次女さん!がんばってね
返信する
12月ですね~~ (ほっこり)
2009-12-01 07:49:37
毎日がそれ程予定がない生活をしている私たちでも
12月になるとたまには一緒に食事をしようか・・・なんて言うお誘いもあったりして
少しずつですがカレンダーに予定が入っていますが・・・・

背筋を伸ばして悔いのない年にするために
元気よく頑張ることにしましょうか

返信する
Unknown (こや)
2009-12-01 08:18:46
yumiちゃん、おはよ~♪
本当もう12月って早すぎだよ~><
今年も飲んでるだけだったような。。(笑)

きっと、あと、1ヶ月間もそうだな。。^^;

ヨーさんのアンチョビ美味しそう~♪
どんな料理になるのかな~^^

鳥も美味しそうだね~♪
次女ちゃん、次はテストかぁ。。
忙しいけど、がんばだね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。