ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

しゃっきり美味しい、レンコンのハンバーグ。

2009-05-21 | ごはんとおやつ
おはようございます

今週はずっとお天気・・・・洗濯も毎日ぱりっと乾いて気持ち良いですね


今日も暑くなりそうです。







昨日の朝はmiedaさんから頂いた生もみじでコーヒータイム

もみじ饅頭は頂いて食べたことあったけど生もみじって初めて~。

しっとり甘さも控えめでとっても美味しいの

朝の甘いものって幸せです






来週からテストの始まる次女

今までにない勢いで頑張ってる風に見えます


そう。あくまで、風に見えてる・・・・・・といった感じなので実際はどうなのかな~・・・・・・・・




結果につながるといいね~





ということで、次女の好きなものご飯







レンコンのハンバーグ

鶏挽肉にレンコンのみじん切りを混ぜてあるので、しゃきしゃきが美味しい~






ちょりままちゃんのごまバターグリル

これはおつまみにもぴったり~

新ごぼうで作ったので柔らかくて香りもよくてあっという間に完売です







もんろーさんのところで見かけた水菜の揚げ玉の煮浸し

焼きエビも乗せ、ゆず胡椒がぴったりです




東京でもインフルエンザ感染者が出たということで、この先が心配です

近所のドラッグストアではマスクが欠品ということで、ちょっと他人ごとだったような感じがすごく現実的になってきました・・・・・

手洗い、うがい・・・気をつけないとね





昨日はウォーキングもさぼっちゃったので、今日はがんばらなくっちゃ

今日も暑くなりそうです、1日がんばりましょう~





いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (kei)
2009-05-21 06:07:06
中間テスト
hideは今日からよ。
昨日は学校の友達がきたから
一緒にお勉強?と思ったら遊んでました...

昨日ドラッグストアで店員さんが届いていたマスクを陳列していたら
あっという間に黒山の人だかり
私は近づけませんでした

今日もいいお天気だね
週も後半、頑張ろうね!
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-05-21 06:19:35
おはよう♪
もうyumiさんったら!
お嬢さんきっとがんばっていらっしゃいますよ~ヽ(´▽`)/
でもそこですかさず好物を作ってあげるところに愛情を感じるわ。
インフルエンザ、とうとうこっちにも来たわね。手洗いうがいをしっかりだわね。
さぁ!今日も行ってらっしゃい☆ヽ(▽⌒*)
にこにこでファイトよ
返信する
Unknown (yu~ )
2009-05-21 06:27:33
 おはようございまーす
 とうとう東京でも感染者が出てしまいましたね。
しかも八王子とは......
yumiさんちも 気をつけて下さいね
そうそうマスクも品切れが続出だそうですね。
関西だけかと思ったら関東でも品切れって聞いてびっくりです
我が家は私の花粉のときのが残っているから気にもしてなかったけど
今日見にいってみよ~~

 我が家のルーも今日から試験1週間前に入ります。
まだまだ旅行ぼけがなおらないので ここらで仕切り直してもらわなくては

 今朝もぽっちん凸
返信する
おはようございます~。 (シュフ)
2009-05-21 06:46:29
こちらはお天気下り坂です 今日はちょっとお出かけなのにガッカリ

生もみじって珍しい~~朝の甘いものはホント幸せになれますよね

次女ちゃん、きっと頑張って勉強してるはずですよ
部活やってる子って、何にもしてない子より集中力ありますからね(^ー'*)(,_,*)ウンウン

蓮根バーグ、しゃきしゃき感が伝わってきそう~美味しいですよね
水菜の煮浸しもいいな~水菜あるから作ってみようかな?
昨日はizumiさんレシピのおやき作ってみたんですが
すごく美味しかった(^。、^)ジュルジュル

東京でもついに感染者が出てしまいましたね
田舎と違って都会では広まるのもすごく早いでしょうし
十分気をつけられてくださいね
とは言え九州でも発覚するのは時間の問題だと思っています。
マスクは何処へ行っても買えませんが・・・

少し風邪も良くなってきたので
やっとウォーキングも復活できそうです
と思ったらお天気が(;´・ω・)ウーン・・・
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-05-21 07:31:04
あっっ!!もみじ饅頭食べた事ない。。って思ってたら生もみじとはまた違うんだぁ!(汗) 
これしっとりと美味しいよねぇ♪♪おめざにもぴったり♪
蓮根バーグシャキシャキっと美味しそう♪
次女ちゃん、試験頑張ってねぇ。

インフルエンザもあっっと言う間に広がって恐いよねぇ。
パパさんの会社でもマスクが配られてるの。
出来る予防はしないとね。

チョッピリ蒸し暑い一日になりそう。。。
気を付けて行ってらっしゃ~い!!
返信する
Unknown (Moca)
2009-05-21 07:41:24
先週タイに行く前、マスクを買いに行った時には沢山売っていたのですが、昨日大阪の幼馴染に頼まれて近くのスーパーに見に行ったら『入荷は未定』と書いてあってビックリしました…
先週買っておいて良かったです
返信する
Unknown (mieda)
2009-05-21 08:06:04
yumiさんおはよ~(*^^*)
生もみじ新発売なのよ
甘いもの苦手だけど美味しいからビックリしちゃった。 にしき堂さんやる~みたいな。
ハンバーグいいね~私もしてみよっ。
長女昨日から試験中なのにっ!よ~く寝てますよ~ 私がご飯を作っているときだけ台所で勉強してるから、ご飯の写真もテーブルの端で…
頑張ってほしいです(;´д`)

yumiさんいってらっしゃ~い
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-21 08:06:39
yumiさん、おはようございます♪

今日も暑くなりそうですねー!

頑張り屋さんの次女さん、本当に頑張ってるはず~(=^・^=)

そんな娘さんのために好物を作ってあげるyumiさんはやっぱり憧れのママですわ✾

しゃっきりレンコンのハンバーグ美味しそう❤
今日のお弁当にも入ったかな!?^^

ちょりママさんのごぼう、私もあっという間にたいらげましした!^^

水菜の揚げ玉の煮浸し、いいですね☆
やってみます♪

インフルエンザ、若い人に感染者が多いですよね(*_*)
娘さん達気をつけてくださいねー!
もちろん、yumiさんも!
返信する
Unknown (gutti)
2009-05-21 08:07:39
おはよう^0^

次女ちゃん!!頑張ってるね~~
頑張ってる姿見てると応援してあげたくなるのよね~~
そうそう!!好きなもの作ったりして^^V

新型インフルエンザ~~~いよいよ関東に来たわねーー!

私も昨日マスク買いにいったんだけど・・売り切れ~~

今日こそ見つけてこなくっちゃだわ^^!

自分の身は自分で守らないとね^^V

お互い気おつけようね~~~~
今日も一日頑張って^^V
返信する
八王子に上陸ですね! (ほっこり)
2009-05-21 08:19:15
インフルエンザもあっという間に全国に広がるのかしら?
でもあまり重くはならないようなので一安心ですね。
梅雨に入ると瞬く間に流行も引いて行くでしょうし・・・

次女さん頑張っていますね!
ママの愛情たっぷりの美味しいハンバーグを食べれば
きっと目標に向かっての勉強ができるでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。