フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

SKE48

2012-04-27 22:20:40 | Weblog
ご存じの方は少ないでしょうし、また「私がSKE48と毎週共演している」と聞いたらびっくりされるでしょう。しかしこれは事実です。毎週日曜日の東海ラジオの「SKE48・1+1+1=3じゃないよ」で共演しているのです。そのコーナー名がなんと「SKE48とおじいちゃん」です。もう一年程続いています。出演が決まった時はおじいちゃんというのがショックでしたが、慣れというのは恐ろしいものです。今は快感さえ感じるのですから(笑)。毎週3人のメンバーが入れ代わりに出演ですから、今だに顔と名前が一致しません。エイジングのせいではありませんよ。
ところでこの孫のようなお嬢さんと話が出来るのは若返りますね。まさにアンチエイジングです。ある専門家は人と上手にコミュニケーションをとることもアンチエイジングに繋がると言っていますが、これほど若い人達と話しが出来るのは最高でしょう。毎週若さを貰っているのですから。
この番組にたいするリスナーのアクセスはものすごいものだとディレクターから聞いています。おじいちゃんはリスナーからずいぶん羨ましがられているそうです。
今度の日曜日も是非楽しんでください。