UooMa

馬券は単複勝負がメイン!
2012年は定期的な更新と馬券を当ててPCを新調することが目標です。

NHKマイルカップ予想

2009-05-09 22:45:06 | 記事
NHKマイルカップ
予想
◎アイアンルック
○レッドスパーダ
▲フィフスペトル
△サンカルロ
理由
◎能力は相当なものだし、ここを目標にローテを組んできた点も評価して
○有力どころのなかでは前で競馬をするタイプなので粘りに期待
▲適距離に戻ってレースがしやすいと思うので
△決めてもある馬なので東京でもいいレースができそう

結局、上位人気馬ばかりになってしまいました。しかもアイアンルックを除いたらスプリングS組を入着順に並べているだけ(笑)

ブレイクランアウトは共同通信杯以来というローテが気にかかるし、何より陣営がこのレースよりダービーを意識しているような気がします。おそらく100%の仕上げではないと思うので外しました。この馬は、一瞬の切れ味はすごいけど後は惰性で走ってしまうタイプの馬というのが個人的な見解です。前走も東京の直線で坂下から坂上にくるまでの脚はすごかったけど、後はすごい伸びているわけではなかったし、内をつくレースをできたことが勝因。今回は外からの発走で外を回って最後は伸びないみたいなパターンがありそうなのも外した理由です。

予想に入れていない馬の理由を長々と書きましたけど、ブレイクランアウトは名前の響きが良いので、むしろ好きな馬です。要するに予想に入れないでこの馬に勝たれたら腹が立ちそうだったので、その時に考えて外した理由を忘れないために書きました。自己満足ですみません

にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログ・ランキング参考になったらクリックお願いします