hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

地元グルメ-その7: Osteria arcobaleno(オステリアアルコバレーノ)

2014-03-05 09:46:26 | 地元グルメ


 自宅から徒歩10分圏内の地元グルメレポートです。行ったのは昨年末で、少し時間が経っていますが。

 今回はイタリアンです。隣駅の目の前で徒歩30秒にある「オステリア・アルコバレーノ」さん(食べログ)。
先の紹介した「布田3丁目Luida Riche (ルイーダ・リッシュ)」(前記事)のほぼ隣にあります。

 この付近は、駅前が再開発中で、大きくはないのですが、小規模のレストランがポツポツと出来ています。

 食べたのはランチのスパゲティです。夜は本格的なイタリアンが頼めるようですが、ランチはパスタが
3種類だけです。
 周辺は住宅街で、工場等はむろん、事務所らしきものもほとんどないので、ランチに多くのメニューは
置けないのでしょう。

 ただ、頼んだのは「トマトソースのスパゲティ」(セットで1,000円)でしたが、量はともかく、
ソースに深みあって、味は本格的です。(もっとも、本格イタリアン食べたことないですが:汗)
 食べログレベルで3.5点は付けれます。

 

 店内はおそらく、改装せず、元からあった店舗を再利用したのでしょうね、おしゃれとは言えませんが、
家庭的な雰囲気のお店です。一度ディナーを食べに行こうと思っています。




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアン (aki)
2014-03-05 10:13:49
友人がイタリアン料理が好きなので都内の出るとスペイン料理かイタリアンです。
最近はどこに入ってもハズレは少ないです。
おいしいお店を探して食べるのは楽しみですね。
デパートの社食がまずいので時々、外に出ますが近くのビルの中華屋さんのおいしいお店を見つけました。

私も今年は確定申告早めにネットで済ませました。
仕様が変わっていて戸惑いましたが以前のやり方でも出来る画面があったので助かりました。
給料から引き落とされた税が戻ってきます。
返信する
私は・・・ (albi)
2014-03-05 10:17:26
なぜか?おうどんよりお蕎麦、ラーメンよりパスタ党です。
いえ、なんでも食べますよ~(笑)

その中でもトマトソースのパスタが好物。
あの酸味が好いです。

良い感じのお店ですね。こんな雰囲気好き!
返信する
前記事の ()
2014-03-05 10:54:02
里見黄門さまのお話わかるような気がします。
「鬼平」、ちょっとひねった終わり方をしているかも……
でも、吉右衛門さんなので、オッケーです♪
もちろん、アクションで唯一観たのが、お察しの通り「ミッションインポッシブル」でした 爆。

昨日、実は京王線で出かけていました。
芦花公園へ地方の友人を案内して、です。
京王線に不慣れなので、ランチは渋谷で済ませましたが……
↑のお店、おいしそうですね、残念!
返信する
akiさん (hiroべ)
2014-03-05 21:21:54
都心でもないのに多くの食堂が近くにもあります。
それなりのレベルでないと、生き残れないですね。都心ならなおさら、ということですね。

近くに美味しい店発見、これはやはり嬉しいことです。

確定申告、ネットの仕様ずいぶん変わりましたね。
よく読んだら、そんな注意書に後で気づきました。それまで不安で何回も
やり直しをしました。大きく、「仕様変更」と書いておいてほしかったです。
今日、市役所に届けてきました。
返信する
albiさん (hiroべ)
2014-03-05 21:33:31
大阪だとうどんに軍配が上がりそうですが、東京でそばの味を覚えたせいですかね。
私は、うどん派から、東京に来てそば派に変わりました。もちろんうどんも大好きですが。
ラーメンとパスタは悩みそうです。

私も断然トマト味です。トマト大好き人間ということもありますが、
クリーム系が、だんだん駄目になってきたこともあります。

こぢんまりしている分、気軽にいけそうなお店です。食事中も、予約の電話が入ってました。
返信する
釉さん (hiroべ)
2014-03-05 21:42:30
地上波の時代劇、NHK以外は無くなって、BSで再放送を主に観ているのですが、
このところ、どういう訳か、里見さん主演のものばかりで、ちょっと困っています。
映画でも、ドラマでも、内容もですが、やはり、まずは主演が大事、ということもありますね。

食べ歩きはしていないのですが、京王線は、おしゃれな店、ということでは
残念ながらあまり期待できないと思います。
渋谷で正解だった、と思いますよ。

返信する

コメントを投稿