武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

マクドナルド柏店、炎上。 ウクライナ侵略戦争の現実。

2024年05月13日 | 人生の意味

その激オコ動画を見た。
マクドナルド柏店の接客カウンターにいる年配の男性スタッフが、高齢の男性客に、「こいつは俺を侮辱した」、「表へ出ろ、この野郎」などと再三怒鳴っていた。
脇にいたマクドの女性スタッフが「やめなさい」「私と約束したよね。お客さまと何かあったら代わるって」と、なだめるが男性スタッフの興奮は収まらず、カウンターを出て「この野郎」と男性客に詰め寄った。


(じゅうめいコメント)
実際に、客と男性スタッフの間でどういうやり取りがあったのか知らないが、柏店の男性スタッフはまともには見えなかった。

個人的には最近マクドには行かないが、マクドを食べると、「カネ返せ」と言いたくなる。
これは吉野家も同じで、吉野家の牛丼を食べると、「食べなきゃ良かった」と、いつも後悔する。
マクドも吉野家も、食べた後の満足感が全くないんだよね。
どちらもまずい肉とグリース(脂)を身体に入れたという罪悪感が残る。

 

★ウクライナ侵略戦争。
ロシアに雇われているキューバ人傭兵部隊がロシア人司令官を殺害した。
理由は上官の暴行と給料未払いに対する報復だという。


(じゅうめいコメント)
ロシアは高い給料を提示して、シリア、パキスタン、中南米の貧困国で男たちを募集してウクライナの前線に送っているが、給料を払わないので外人部隊はムダ死になんだな。
現代戦争は衛星にコントロールされた精密なミサイルや重火器による「殲滅戦」だから、生命がいくらあっても足りない。
出稼ぎ感覚で戦場に行けば地獄を見るだけ。
それでも高い給料を貰えれば家族に金銭を残してやれるが、カネを貰えないとなれば腹いせにロシア軍将校を殺すしかない。

 

★海自の護衛艦「いずも」

日本の戦艦をドローンから撮影した動画が中国で拡散している。
その動画は約20秒で、横須賀に停泊中の「いずも」に空から接近し、甲板を撮影した様子が映っている。動画は3月、中国の動画サイト「ビリビリ」に投稿され拡散した。

 

(じゅうめいコメント)
これは中国人によるスパイ活動ですね。
日本にはアンチスパイ法がないからダメだな。
今回の場合、ドローン飛行禁止法に違反するが、最大罰金50万円で済むから中国スパイにとっては痛くも痒くもない。
これが中国で起きた場合、ドローン撮影者は速攻で逮捕、死刑も視野に入る。


自民党政権はスパイ法を制定せず、日本を守る意志と決意があるのか非常に疑問だ。

 

(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝島夫妻惨殺事件の主犯、関... | トップ | 岐阜県の市議、オーストラリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生の意味」カテゴリの最新記事