武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

松山暴走事件、富川悠太の変な発言。 安倍昭恵夫人が嫌われた訳。

2017年11月14日 | 人生の意味

★愛媛県松山市、乗用車を暴走運転。
車の後部座席に69歳の母親を乗せ、松山市の中央部をパトカーと白バイに追跡されながら、人を何人もはね、道路を逆走したり、アーケードの商店街を猛スピードで暴走運転した、ろくでもない男が在間亮平(41)。
暴走中、少なくとも5台の車にぶつけ、最後は前輪タイヤがバーストして、タイヤが消失して車は停まった。そして隣に停まっていた軽乗用車を奪おうとしたところ、警官に取り押さえられた。

この男、今治市立花町(グーグルでチェックしたところ、ボロ家が立ち並んでいる)に住むが、仕事はタオル製造会社のバイト従業員だという。

こういう男は一生、刑務所に隔離して、社会に出したらアカンね。
ひき逃げ、器物損壊、危険運転罪を適用して20年の懲役だな。
母親? 生活保護で助ければいい。


さて、これを報道したテレ朝・報道ステの富川悠太の発言が、「迷惑な話ですね」とは
ノー天気だな。
それを言うなら、「凶悪な暴走運転で、許されることではない」くらい、言わんかい。

 

★安倍夫妻とトランプ夫妻。
今年2月、安倍夫妻が訪米した際、トランプ夫妻と会食したという。
トランプは、「酒は身を滅ぼす」という主義で飲まないし、メラニア夫人も一滴も酒を飲まない。
一方の安倍さんは酒量は少ないが、昭恵夫人だけが白ワイン、赤ワインをお代わりし、どんどん飲み干したという。
その様子をメラニア夫人は見ていて、「夫のドナルドはお酒を飲んでいないのに、安倍夫人は酔っぱらった」とツイートした。

また、メラニア夫人いわく、昭恵夫人は私(メラニア)を前にして、自分の好きな韓国K-POPを「カッコイイ」と饒舌に話したという。するとメラニア夫人は、「あなたは日本人なのになぜ韓国の話ばかりするの?」と不思議そうにしていたという。

だからか、G20ハンブルグ首脳会談の食事会で、トランプと昭恵夫人が隣同士に座ったのだが、トランプはすぐに自分の席を離れ、他の席に移ったのは。

韓国の話に熱狂する昭恵夫人?
いやあ、韓国の芸タレを官邸に呼び込み、夜飲み歩く夫人ですから。
そして酒好きが高じて、自分で居酒屋を経営しているからなあ。
日本の首相夫人が相手国のファーストレデイから非難されるようでは、日本の恥です。


★みずきさんの嫌韓宣言。
朝鮮半島のアマチュア政治が、恐れも知らず、世界最強の米国の大統領であるトランプを反日のツールとして利用して、日本に恥をかかせる無謀な試みをした。
一見成功したかのように見える。
問題は、その悪意が明白に透けて見える低俗な演出だったということだ。
そして、米国と日本に朝鮮人の内心が知られることとなって、早晩、韓国は米国と日本から相応の請求書を受け取ることになるだろう。

 

さて話変わって、大半の朝鮮人は否定するが、日清戦争が勃発した最大の理由は、日本が中国(清)の属国であった朝鮮を救って独立させようとするものだった。
日本は勝利し、そのおかげで韓国はようやく中国の属国から解放された。
これを記念して、ソウルの西大門に独立門が建設された。
つまり、この独立門は中国からの独立を記念するモニュメントである。しかし大半の朝鮮人は、この門を日本から独立した記念物であると誤解している。


さらに日本は、朝鮮半島を飲み込もうとしたロシアと戦い(日露戦争)、またも勝利した。

そのおかげで韓国は世界地図から消える危機を乗り超えた。
そして国際条約に基づいて日本に併合された韓国は、未開だった過去を捨てて、日本の支援により、文明化(近代化)を成し遂げた。

ところが21世紀の今になって、こういった日本の過去の支援と貢献がすべて露と消える兆しが出ている。
日本は韓国の近代化に莫大な貢献をしたが、今日の朝鮮人はどういうことか、中国の属国化を再び望んでいるようだ。まるで文明世界を嫌悪して、頭に髷(まげ)を結って過ごしていた昔の時代に戻りたいとでも念願するような言動を実践している。
結果的に日本は無駄なことをしたということである。

 

(じゅうめいコメント)
いやあ、韓国への請求書(FTA再交渉やサード追加配備)はトランプから出て来ると思うが、安倍さんからは出ないと思うぞ。逆に安倍さんは韓国からの請求書を待っているんじゃないかな。それは別名、韓国利権という甘い蜜を。

 
(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮新聞である朝日の記事。... | トップ | 小池百合子の女の花道。 相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生の意味」カテゴリの最新記事