武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

大谷翔平が絶不調。 静岡知事、川勝平太の見下し発言。

2024年04月04日 | 事件

★大谷翔平

翔平が絶不調に陥っている。
打率240、そしてホームランが何と0本。
ドジャースの他のメンバーはホームランをバンバン打っているのに、昨年のホームラン王が0本とは、どうした翔平。

普通、奥さんを貰うと調子が良くなるのが野球選手だが、翔平の場合は打てなくなった。
まさか、夜のゲームで疲れているのではと邪推するほどだが、失礼、一平事件が翔平に暗い影を落としているのか。
なお、真美ちゃんは、ドジャースのVIPブースで翔平を毎日応援しているのだが、

 

★川勝平太

川勝は職業見下し発言の翌日、知事辞任の理由を「リニアです」と述べた。

川勝、「JR東海が2027年開業を断念し、大きな区切りを迎えた」と任期途中での辞任の理由を挙げた。
6月議会開会の初日に正式辞任をするという。
また、6月支給のボーナスを受け取る、と述べた。

謝罪会見なのか、いや開き直りとしか聞こなかった。
県庁での川勝の発言を確認すると、「野菜を売ったり、牛の世話をしたり、物を作ったりと違って、新職員の皆さんは頭脳、知性の高い方たちだ」

 

(じゅうめいコメント)
6月に辞職する?
速攻でクビだろう。
こういう輩(やから)が早稲田卒、早稲田大教授で県知事とは驚き呆れる。

 

川勝平太、75歳
大阪生まれ、京都市育ち
洛星高校(京都)卒
早稲田大政経卒
早稲田大教授(経済学)
静岡文化芸大学長
静岡県知事

 

おいおい、即刻辞任だな。
こういう県民をバカにする知事が議会に臨むとはあり得ない。
農業や畜産、製造業はバカではできないし、静岡県は様々な物作り(お茶、みかん、漁加工品、わさび、うなぎ)そしてトヨタ系の大企業が自動車関連のハイテク製造でトヨタを世界のナンバー1に押し上げている。
川勝のようなゲス野郎がいては静岡が汚れるというもの。

 

★裁判官弾劾

SNSで殺人事件の遺族を傷つける投稿を何度も行い、何度も厳重注意や戒告を受けても改善されなかったとして訴追された仙台高裁の岡口基一判事(58歳、職務停止中)に対し、国会議員で構成される弾劾裁判所(裁判長・船田元・衆院議員)は、「執拗かつ反復して遺族の心情を傷つける非行を行った」として罷免の判決を言い渡した。
不服申し立てはできず、岡口判事は裁判官の身分と法曹資格を失い、5年間は弁護士になれない。

 

(じゅうめいコメント)
この判事、大分県出身で東大法卒だが、奇異な言動で知られていたからなあ。
自分のSNS に白パンツ一枚で出てきたり、ちょっと常識から外れていた。


で、話変わって面白かったのは、裁判長の自民党衆院議員の船田元さん、
この人、若い時は将来の総理候補として一推しの有望政治家であったが、妻子がある身で参院議員の畑恵と不倫し妻と離婚したことで話題になった。
しかも、妻と離婚協議の最中に、浮気相手の畑恵が親族に書面で船田との婚姻を発表したものだから、大騒動になり、政治生命を絶たれた。
当時、政界失楽園と騒がれた。

それを機に船田さんは猛批判を浴び選挙で落選、自民党離党。
政界のはぐれ鳥となってしまった。
船田家というのは地元栃木県では名家名士で、作新学院の創始者であり、船田夫妻は院長と理事長を務めている。


自民党はセンスがないなあ。
こういう人物を弾劾裁判の裁判長にしたらアカンでしょ。
弾劾裁判の権威がなくなる。


(じゅうめい)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする