ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

「夜のピクニック」

2009-03-01 15:02:36 | Weblog
                            「夜のピクニック」

高校3年生の貴子(多部未華子)は、今年で最後になる歩行祭に、あるひとつの
願い事をしていた。それは、好きな男子に告白するというようなものではなく・・
同じクラスで一言も口をきいていない西脇融と、一言でもいいから会話をすることだった。夕暮れせまる北高のグランド・・。80キロを一夜かけて歩きとおす、
伝統の歩行祭が、始まった!!
 私も中学校の時に、40キロの行軍が毎年あったので、「疲れすぎて、嘘もつけなーい」という感覚が身にしみる。劇中で、加藤ローサ演じる杏奈が「ただ歩く・・それだけ・・」といって貴子たちと笑いがとまらないシーンがある。
そう、ただ、歩くだけなのである。それなのに、どうしてこんなに、特別なんだろう・・。これが終われば、みんな受験モードに入る・・。
静かで、特別な、そんな青春に乾杯!!

監督 長澤雅彦
脚本 長澤雅彦・三澤慶子

出演 多部未華子
   加藤ローサ
   石田卓也
   西原亜希
   郭 智博
   貫地谷しほり
   松田まどか
   高部あい
   柄本 佑 他



最新の画像もっと見る

コメントを投稿