正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ダックス婦人物クオーツ時計、ロンジン、エルメスのクオーツ時計を修理です

2019年10月30日 | 時計修理

今日は朝からいい天気です。

昨日はクオーツ時計を3点修理しました。

はじめはダックスの婦人物です。

機械はオリエントの名前が入っていました。

 

 

分解して部品を点検しましたがプラスチックの歯車2枚に変形が見られたので部品を交換して組み上げました。

消費電流等問題なく順調に動いてくれています。

 

次はロンジンの婦人物です。

ETA社の機械です。

分解掃除でお預かりしました。

 

 

部品に損傷なく洗浄後組み、点検まで終わっています。

 

最後はエルメスの婦人物です。

こちらもETA社の機械です。

 

 

 

いつもお世話になっているお客様からのお預かりです。

分解掃除でお預かりです。

歯車は金属製なのでプラスチック製の部品よりも傷むことは少ないと思います。

洗浄後組み、今日ケーシングする予定です。

 

 

 最後はラド―の時計です。

竜頭からお水が入っていて、巻き芯がケースに固着。

竜頭、巻き芯の交換です。

機械内部にも錆粉が見られた、できるだけ取ってからケーシングしました。

 

今日はオメガの自動巻きを 2点修理予定です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防水テスト (防水テスト)
2019-10-30 15:10:30
明日持ち寄りしようと思います
預けになりますか
当日完了しますか
Unknown (正)
2019-10-30 18:40:53
コメントいただきありがとうございます。
防水テストですが当日大丈夫です。
20気圧までですが・・・

ただ防水が効かないと出た場合は少しお時間頂戴する場合もございます。
ご了承お願いいたします

コメントを投稿