正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

カルティエパシャ、モンブラン自動巻き時計、ティファニークオーツ時計を修理です

2024年04月02日 | カルティエ
今朝は少し曇っています。
雨の心配はいらないみたいですが、明日は一日雨になりそうです。

今月は第3月曜日4月15日が定休日になります。
第3日曜日4月21日が午後5時までの営業です。

分解掃除です。
始めはモンブランの自動巻きです。

分解掃除でお預かりです。
ETA社の機械です。
部品は問題なく洗浄です。
組み上げ調整も終わっています。

次はティファニーの時計です。


ETA社の機械です。
油切れで鼓車、小鉄車の歯が減っていて交換させていただきました。
機械も分解掃除をして組み今時間見ています。

最後はカルティエのパシャです。



分解掃除でお預かりです。
針も磁気がかなり入っていました。

分解して洗浄です。油が少なくなっていました。
組み調整まで出来ました。


今日も8時まで営業です。
頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿