takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

エレガントな雰囲気のおすすめ Bar 《 サンミゲル・デ・アジェンデ in メキシコ 》

2007年02月12日 | メキシコのレストラン・ホテル

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ

サンミゲル・デ・アジェンデ(San Miguel de Allende)サンミゲル教区教会(La Parroquia de San Miguel)の裏手に、エレガントな雰囲気で落ち着けるCafe-Bar-Restaurant『La Capilla』があります。

観光途中に立ち寄って、一休み。
1階はゴージャスな内装のカフェバーになっています。

 

中庭に面したテラス席もあったので、そこに座りました。
テーブルにはお花が飾ってあり、中庭には噴水もあり、良い雰囲気で落ち着けます。

  

メキシコはテキーラの産地ですが、毎回マルガリータばかりを頼むので、今回は趣向を変えてテキーラ・サンライズ(トップ写真)と、カフェにしました。
テキーラ・サンライズは、大きなコップになみなみ注がれて出てきました。

16:00過ぎでしたが、2階のレストランも1階のカフェバーも、お客は私達だけだったので、ゆっくりして行きました。
トイレもアンティーク調できれいでした

2階のレストランがどんな風なのか気になったので、見せてもらいました。
テラス席からはサンミゲル教区教会がよく見えます。夜、ライトアップされた教会を間近に見るときれいだと思います。

 

1階の入口には、予約係の男性が立っていました。
私達がいる間だけでも、3組がわざわざレストランの予約をしに来ていたので、レストランも人気があるのだと思います。

入口に貼ってあったレストランメニューを見ると、なかなか強気なお値段でしたが、それと比べてカフェバーはお手頃でした。観光途中に、おトイレ休憩とあわせて一休みは如何でしょう。

《お店データ》
日時:2007年2月12日(月)
国:メキシコ
街:サンミゲル・デ・アジェンデ
店名:La Capilla
住所:Cuna de Allende 10
電話:152-06-98
値段:70peso(≒800円、1peso≒11.4円) + チップ7peso(≒80円、1peso≒11.4円)


ブログのランキングに参加しています。
1クリックしていって頂けると嬉しいです
ありがとうございます


↓        ↓


にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカン・フュージョンレ... | トップ | どことなく’メキシコ的’な香... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-syan)
2007-08-21 12:45:14
ゾクゾクするくらいステキなインテリアのお店ですね~。
こういうのってやっぱり作り物じゃだめなのでしょうね~。このメキシコの空気や空があってこそなのかな。
強気のお値段でもここで食事してみたいな~。
しかも鶏だけじゃなく牛も美味しいなんて羨ましい旅行です。
>a-syanさん (takapyona)
2007-08-22 09:19:14
メキシコのレストラン、いくつか内装が素敵だと思う店がありましたが、その中でもここは特別でした。

>このメキシコの空気や空があってこそなのかな。
この表現頂きたいくらい、まさにおっしゃる通りです!!抜けるような空の青さや、街のゆったりした雰囲気の中でこそ、さらに引き立つというか。

お料理は、メキシカンではなくフレンチでした。

コメントを投稿