「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

【言葉足らず修正】太陽DVD-BOX にせもの・ホンモノのある告発

2024-03-19 07:08:28 | DVD

小職はメルカリを見ないので知らなかったのですが、スヌーピー氏のXポストによると、メルカリにて太陽DVD-BOXの海賊版が出回っているとの「告発」が。(申し訳ありません、言葉足らずな部分があったので修正しました。2024-3-19)

高額なので、太陽ファンでもDVD-BOXに手が出せない方も多いかと思います。(特に世帯主の方であれば大蔵省からの許可が下りないなどの事情もあるかと思います。)
小職は全巻購入して放心状態となりましたが・・・・・(^_^;)
内容については本編のリマスタ具合があまり評判がよくないところはありながらも、太陽OBがご出演のアンソロジーがとても楽しみで、毎年(場合によっては半年や2年ごと)の自分へのご褒美として購入していました。

海賊版は汎用のクリアDVDケースでBOXとは言えないものらしく、恐らく内容についてもかなり圧縮されてダビングされているか、最悪何も入っていない(!)可能性があるものらしいです。

ほんものについては、厚紙製のボックス(後年は三方背くるみボックス)各DVDはデジパック(プラスチックのトレイをコーティングした紙ジャケットの表台紙で包んだ恰好)という特別仕様となっております。

Gmenや特捜最前線のようにバラの廉価版が発売されていれば、買いやすいんですけどね・・・・。
それに配信ですよね・・・。
東宝さん、何とかならないでしょうか。

参考までに発売元のVAP太陽サイトとAmazon検索を下記します。
真贋確認のご参考まで。

VAP太陽サイト
https://www.vap.co.jp/taiyo/

Amazon検索
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D&i=dvd&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2RO1UJ0BQKO28&sprefix=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D%2Cdvd%2C189&ref=nb_sb_noss_2

なお、VAP購入は定価となってしまいますが、限定特典として太陽にほえろ! オリジナルステッカーシート(A3サイズ)が付いてくるそうです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンテレビ太陽放送3/17=同... | トップ | メ~テレは3/22より太陽放送... »

DVD」カテゴリの最新記事