goo

私のお気に入り・・・3点



赤が大好で、セーターなども赤は結構着ますが
何といってもお気に入りはこの3点の赤・・・

 珊瑚のピアス
 還暦のお祝いに旦那さんからのプレゼントの携帯
 つい最近買った、少し色が入っためがね
          (老眼は、入ってなく、あくまで近視
           で、娘に初めて褒められためがねです

ピアス、めがね・・・大好きです。
以前もこんな記事UPしたことあるのですが、

このピアスは何気なくって好き
この携帯は、節目!!の携帯
眼鏡は今風?の形で、皺隠しに

今回、パスポートの書き換えにいき、10年前との変貌に呆然・愕然・・・
と、親友のnaoママと、電話で語って大笑いになりましたが、
今回撮った写真をよく見ると、この眼鏡がかなり役立ってる事に気づきました。
目の周りの皺がかなり隠れてるというか、ごまかしが利く・・・

私の場合は、口の周りの皺が深くって、これはマスクをかけるしかない・・・
というわけにも行かず、いずれプチ整形・・・ワォ~!!
でも、一回で良いから挑戦してみたいな・・・今、流行のものを

朝から・・・と笑われそうです。
この年齢になると、年金、介護、病気の話が多くなり
チョット滅入ってしまいます。

いくつになっても、しゃれっ気、持ってなきゃ・・・




      
この時期になると、HPのほうに靴の注文が増えてきます。
HPといっても、ほとんど娘が作ってくれたもの、
メール雛形は自作ですが、配信の仕方がわからず、娘が傍で付きっっきりで
教えてくれましたが、情けないことに、やり方忘れてしまいました。
がノートに書いてるので、いずれ再UPしたいとは思っています。

以前、通信販売やってた事があり、
そのときに買ってくれたお客様が探し探しして、やっとわがHPにたどり着き、
2足の注文を頂、早速お送りいたしました。
とても喜んでくれて、御礼のメールが入り、嬉しくなってしまいました。
少しお役に立てたようです。

本当にお客様って、ありがたいです



   
コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« 雪国便り 穏やかな一日 »
 
コメント
 
 
 
おはよう! (yun)
2007-01-20 10:05:14
 taeさん、これが新しいメガネネ
赤で統一・・・お洒落

私もメガネしようと思ってたのよ。
私の場合は何個あっても合うメガネがなく、
今、目の疲れが・・・で なるべく酷使しないで、と。

シワの数は気になるところネ誰も一緒
でもないか・・・
Aさん、Tさん、私と同じ歳だけど、私が一番シワっぽいわぁ~
その上、抜け毛が多くて頭髪まで気になるし・・・
あぁ~落ち込むばかり
昔から、帽子、メガネ、マスクが似合う、と言われてるので、
首から上を隠して歩いています
 
 
 
私も欲しい (ひらりん)
2007-01-20 20:54:29
赤グッズ、いいですね。
私のケータイもド派手の牡丹色にして正解。ちっとも飽きません。
taeさんのメガネもいいです。細四角いセルフレームが今風ですね。ちょっと、レンズの色が濃いのもいい。サングラス風に使えそうだし。目の近くのシミも隠せる?
私もマネして、ケータイ色に合わせたメガネ作ろうかしら。数年前に作った遠近両用のはフチなしなので、ちょっと古っぽい。
 
 
 
yunさん、おはよう^^ (tae)
2007-01-21 11:17:26
しおりちゃんのところからのコメントです。

凄くいいいお天気、山形とはちょっと違いますね。
今回のめがね、今風でいいでしょ
値段も半額セールの時だったから、かなり安かったし・・・
この歳になったら、めがねもお洒落の道具の一つと考えなきゃ・・・ね。

 
 
 
おしゃれですね! (ハム)
2007-01-21 12:06:54
そちらは綺麗な雪景色ですね。とは言っても雪国の人は色々と大変ですね、雪で閉じ込められても今のtaeさんにはブログの楽しみがあってよかったのでは。

taeさんまだ若いのにこの間から色々気にしていますがおしゃれだし、センスはいいし、きれいですよ
私はまた腰痛にはなるし。情けなくなります。体重を落とす努力をしてみます。
昔、住んでいた駒場の隣の人と懐かしく会うことにしたのですがなんと経堂の薬やさんで10年前から働いていて私もそのお店で買い物をして会っているのにお互い分からなかったの、年月の過ぎるのはおそろしい
と思いました。でも変わらなかったら変ですよね。
 
 
 
ピアス (とんちゃん)
2007-01-21 16:57:56
taeさんのピアスと私のとおんなじです!!!
これとそっくりなのをいつも愛用しています。
珊瑚かこれと大きさが同じような真珠 
だいたいいつも決まっちゃう
taeさんみたいにセンスのいいかたと同じようなものでよかったー!
めがねもケータイもすごくしゃれていてステキです。
顔のしわはしょうがない
年相応が一番です。
ストラップの赤い小銭入れみたいのには何が入っているのかなー・・・
 
 
 
ひらりんさん、今晩は (tae)
2007-01-21 22:10:08
今、仙台から帰ったところです。
コメント遅くなってご免なさい。昨晩、遅くまで
孫と遊んでいたものですから・・・

赤グッズ、褒めていただきまして・・・

このめがね、結構気に入ってます
少し色が入っているので、チョットお洒落
めがね大好き人間なんですが、ふちありのめがねの方が、顔にメリハリがついていいみたい・・・

この形、お奨めでーす。
 
 
 
ハムさん、暫く^^ (tae)
2007-01-21 22:21:24
どうしていられるかなと、思ってました。
腰痛ですか?私も2日、立ちっぱなしだったので、
チョット腰が重いです。私も体重を落とさなきゃと思ってたところなんですよ。

駒場のお隣さんって、私も知ってる人かな?

逢ってても気がつかなかったとは・・・
でも、変わっていなかったら、
「お化け」ですよねぇ~~(笑)
 
 
 
とんちゃん、今晩は (tae)
2007-01-21 22:31:28
とんちゃんもピアス好きなんですか?
めがね、ピアス、私は大好きで、
それに指輪も好きで・・・オイオイ!

一日、家に居るときも、ピアス・指輪は離しません。
つけてないと、落ち着きません。

とんちゃんと、同じものだなんて、嬉しいです

<ストラップの赤い小銭要れに何が入っているのかな

よくぞ気づいてくださいました。
先日逢った仙台の陶芸やってる友人が残り革で作ってくれた、匂い袋なんですよ。
ラベンダーの香りがほのかに匂ってきて、
電話しながらいい気分になっています。
 
 
 
おはようございます (ako.)
2007-01-22 09:16:23
taeさん やはり お洒落ですね

私も 昔は基本色 黒、白、赤 でした
それが いつの間にか 赤が消えて
もっぱら モノトーンばかりです

今でも 赤も好きなのですが
(この間まで 赤の携帯でした)
身につけるものからは 
赤が消えてしまいました 
どうしても 赤が浮くような感じで・・

赤が似合うtaeさんが羨ましいです
 
 
 
なかなか渋い赤で素敵ですね。 (fujimino)
2007-01-22 15:39:41
還暦で老眼が無い・・・。素晴らしいですね。
全てが若々しいのでしょうね。
きっと赤がとても似合って。
 
 
 
akoさん、今晩は (tae)
2007-01-22 17:54:16
今日はチョットお出かけで、今、PCを開いたところです。
凄くいいお天気でしたが、夕方から雨になりました。
いつもだったら、雪になるのに・・・本当に暖かな冬です。
akoさん、モノトーンが似合うのは若い証拠ですよ。

仕事の事を考えると、ついモノトーンのものを買っていましたが、最近、派手なものが着たくなって、これって年齢のせいかな?

今日、買い物先で、二人の方からめがねを褒められました。ウゥーン、考えて見ると、そこで買い物したんだもの、褒めるの、
眼鏡しかなかったのかもね
 
 
 
fujiminoさん、今晩は (tae)
2007-01-22 18:06:18
fijiminoさんも眼鏡かけてますよね。当然近眼ですよね。近眼は老眼になりにくいみたいです。

この眼鏡の赤はメタリックのせいか渋くって、凄く気に入ってます。

眼鏡は一応洋服に合わせて使い分けしています。
黒が主になってるので、赤のフレームを使う事が多いのですが、グリーンの洋服の時は、同じ色のレンズを、後はブルーのレンズや茶のフレームなど・・・ですね。数だけはあるんですよ。
 
 
 
お似合い (ミサ)
2007-01-22 22:35:11
この眼鏡は絶対taeさんにはバッチリでしょうお顔がちゃんと、浮かびます。

携帯も、
私も3度目なのですが、お洒落なものというより、いつでも、USAにつながる、活用的なものを。
taeさんのに比べたら、

LA到着4日がたちましたが、今回まだ時差ぼけ
夜中1時から目が覚めて、もう5時半になってしまいました。
 
 
 
国際的 (tae)
2007-01-22 23:35:57
ミサさーん、
LAからのコメント、嬉しいでーす。
時差ぼけですか
アヤブーさんやら、お孫ちゃん達に逢えて、喜びボケも加わったのでは・・・さぞかし、賑やかな事でしょうね。

ブログも更新なってるのかしら?
早速訪ねて見ますね。

 
 
 
taeさんこんばんは (miko)
2007-01-23 22:39:03
はじめまして。naoママさんのところから飛んできました。
めがね、私も愛用しています。この年になるとなんとなく自分の顔を、さらけ出すのが恥ずかしくなり帽子、眼鏡で隠したくなります。眼鏡は本当に目の周りのしわも隠せます物ね。コマーシャルにもありますものね。眼鏡は顔の1部ですと。眼鏡で印象がかわりますから。
これからも時々訪問します。よろしく
 
 
 
mikoさん、ようこそ^^ (tae)
2007-01-23 22:52:56
naoママから飛んでいらしゃいましたか(笑)
ようこそ
naoママとは短大時代からの友人で、40数年
お付き合いしています。
年齢バレバレですね。
眼鏡大好き人間としては、眼鏡愛用者の方、大歓迎です。
加齢と共に華麗になっていきましょう。
こちらこそ、どうぞよろしく^^
 
 
 
お久し振りです。 (memo)
2007-01-24 11:53:59
北国山形の雪景色羨ましく眺めてました。
今年、暖冬のせいでしょうか、こちら雪は殆ど有りません。
以前は、結構降っていたのですけれどネ。

赤、私も好きです、携帯も赤に変えて5年なんですが、飽きずに使っています。
なんか最近赤い小物に目が行ってしまいます。
赤いがま口型の、小銭入れも最近買いましたし、マフラーも・・・・。
以前、亡くなった、淡谷のり子さんが言ってましたけれど、赤の似合うお年頃、ピンクの似合うお年頃ってのが有るらしいですね。
そんな、お年になったようです。

私も来月あたり又連絡させていただきます。
今度は“赤” 狙ってます。
今日、taeさんのぶろぐを見て、奇遇だワァ~~~~なんて思いました。
宜しくお願い致しますね。
 
 
 
memoさん、暫くぅ~。 (tae)
2007-01-24 13:07:55
お邪魔してるんですが、足跡残さず帰ってきてました。
お元気そうですね。
こちらも暖冬で、凄く楽です。が、雪にかかわる仕事をお持ちの方は大変かと・・・手ばなしでは、喜んでおれません・

ところで・・・赤、良いですよね
ピアスや眼鏡、バック、靴などなど・・・
そういうところの赤に目が行くようになりました。

春めいて来ましたので、レイのものですか?
赤、といってもいろいろありますので、
色を指定してくださったら、あのときのように、
出来ますので・・・
メールお待ちしておりますね。
 
 
 
赤いメガネ (naoママ)
2007-01-24 22:56:32
先ほどはTELをありがとう。
2月にお会いする時は、この赤いメガネをかけて来るのですね。楽しみ!楽しみ!
私も赤は大好きで、ご近所仲間の間では、赤は私のトレードマークです。
そういえばいつか銀座で、お揃いの赤いバック買った事があるわね。
taeさんと私、外見は正反対なのに、オーバーコートが偶然同じだったりしたものでしたね。

私はいつも視力は1.5でメガネはかけたことがなかったのですが、最近は老眼鏡が必要になりもう面倒で、かけ慣れていないので、まだまだお洒落の部分まで考えていませんでした。

パスポートの写真はメガネがシワ隠しになったのね。
その話、もっと早く聞きたかったわ。
先日取りに行った国際免許証にも写真が必要で・・・

もうすっかり嫌になりました。
 
 
 
naoママ、今晩は (tae)
2007-01-24 23:55:13
電話も話してるとキリがないね。
ご主人、女の長話に驚いているのでは・・・
携帯も使わなきゃ損なところがあって、
設定の仕方が難しいです。

先日、主人が買ってきた本に「塩素」の害が書いてありました。それを読んで、水泳はお肌にかなり悪いのでは・・・なんて思い始めて、チョットプール休んでいます。もう手遅れかもしれないけれど

そうそう、あの赤いバック、結構使いましたよ。

昨日、デパートに買い物に行ったとき、ナント二人の方から、眼鏡、褒められました。
モデルが良かったのかな

忘れずにかけて行きますから、こうご期待!
 
 
 
教えてください (たえ)
2007-01-25 14:47:00
はじめまして、
「赤い3点セット」の写真を拝見しました。
携帯電話に付いている甲堀(こっぽり)のストラップは
どちらで購入されたか教えていただけますか?
以前から甲堀のストラップを探していたのですが、
写真を見て「これだー!!」と思い、質問させてもらいました。
 
 
 
ストラップ (tae)
2007-01-25 20:04:19
初めまして・・・
同じ名前の「たえさん」ようこそ

このストラップは和歌山県のホテル浦島で買ったものだと思います。

記憶は定かではないのですが、多分そうだったのでは・・・

でも、その後にも何処かで見かけたことがありました。可愛いストラップで、気に入って使っています。
 
 
 
メガネゲット! (ひらりん)
2007-01-26 00:04:34
触発されて、メガネ作りましたよ。
もうちょっと、楕円に近い長方形ですが。
出来上がりは来月です。うれしい。
ケータイとメガネ、あと、1点探します。
 
 
 
ゲット・・・ですか! (tae)
2007-01-26 01:28:34
セルフレームの眼鏡って、ホントおすすめです。チョット、レンズに色もつけて・・・
ですよね。
出来上がりが楽しみ

残りの1点、
何になるのでしょう
 
 
 
ありがとうございました!! (たえ)
2007-02-08 12:59:55
早速、和歌山のホテル浦島へ電話をしました。売店には黒の台に赤い鼻緒のストラップはなく、問屋さんに残っていた最後の一つを送っていただきました。
とってもかわいいストラップですね
教えていただきまして、ありがとうございました!!
 
 
 
良かったですね! (tae)
2007-02-08 13:38:39
同じ「たえ」つばがりで何とかゲットしてもらえればと思っていましたが、良かったですね。

お役に立てて、私も嬉しいおすそ分けを頂いた気分です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。