薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

雨降りの半日・・・パソコンで遊ぶ

2024-05-07 20:29:02 | 日記

昨夕から降り始めた雨は、今朝になってもまだ降り止まずにいた。

パソコンを開きJTrimで枠作りをする。

nekoさんはデスクトップパソコンをWindows11にアップグレードし、フォトアプリを使用して画像の背景を削除する作業を試みたと述べておられた。

私もWindows11を使用していますが、フォトでの背景削除は試したことがなく、ペイントを使って行っていました。

その背景を削除した画像は使わずにそのままにしていたので、何かに活用できないかと考えた。

そして考えついたのが、ブログのライン画像です。

全て自分で撮った写真で作りました。

フォトを使って背景の削除をしてみました。

どちらも変わらず、綺麗に削除出来ることが判りました。

 

息子の家でエゴの花が雨に打たれて地面にいっぱい落ちていて、とても美しかったです。

ただ、掃除は大変ですね。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温低めで小寒い日・・・ | トップ | 10年前、YouTubeへ投稿した動... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事