薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

変なお天気・・・

2024-05-16 20:19:25 | 日記

大降りではないが、朝から断続的に雨が降ったり止んだりしていました。

午後になると、強風が電線や立ち木を激しく揺らし、竜巻注意報が発令されるほど不気味な空の様子でした。

午後の東の空の様子です。

雨がやんだ隙に庭に出て、花の様子をさっと撮りました。

スターチスの根本で、愛らしいビオラの花が咲いています。

紫陽花は例年に比べて早く開花を始めていました。

枯れてしまったと思っていたクラリンドウに新しい芽が出て、とても嬉しく思いました。

庭にはまだまだ多くの変化が見られ、それが嬉しいです。

茹でたタケノコを頂きました。

おかかで煮たら、柔らかくてとても美味しかったです。

 

一昨日、浜松フラワーパークと浜名湖ガーデンパークを訪れた際の動画を作成し、YouTubeにアップロードしました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科と高齢者講習・・・ | トップ | 高賀へ水を汲みに出かけ、畜... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事