薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

綺麗な花だが直ぐに蔓延り難儀な草

2024-05-20 20:20:16 | 日記

午前中の涼しい時間に庭の草を取り除きました。

見た目が繊細で可愛らしい花ですが、ムラサキカタバミは強い繁殖力を持つ植物で、10日程前に抜いた場所だが、倉庫の陰で見落としていた処

多くの花が咲いていました。

少しの間、そのままでいることを考えましたが、今見過ごせば後で大変なことになると思い、可能な限り取り除きました。

万年青が間に生えており、根元からの抜き取りが困難で、根が途中で切れてしまったのも有、又、すぐに再生するだろうな?

鼬ごっこが続くと思うと、本当にうんざりします。

草むらから飛び出したアマガエルが、家の壁にしがみつきながら逃げていきました。

「ちりめんじゃこ入りのペペロンチーノのパスタソース」をいただきましたので、それを使って昼食にパスタを作りました。

薄切りの玉ねぎを加えて調理したところ、とても美味しくできました。

最近訪れた岐阜市の畜産センターのバラ園

CapCutで動画を作成しました。

畜産センターばら園


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、明日のVホームセンター... | トップ | 関ケ原の十九女池へスイレン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事