たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

落花生

2017-10-10 06:36:58 | 日記
 休耕田のコスモスの所で、顔見知りの人に出会う。
その人から、近くに落花生の栽培農家がある事を聞く。
落花生畑を1度見たい気持ちもあるので、自分も落花生を買いに行く。

休耕田のコスモス(2017年10月9日)







初めて見る落花生の本体



落花生畑



この時期毎日のように、西谷夢市場(宝塚市農業振興施設)に出荷される落花生。
落花生のオッチャンが云うには、毎日すぐ売り切れるそうだ。



生の落花生を割ってみた(少し青臭くてゴリゴリしてるものの、生でも食えなくはない。)



帰ってから塩水で湯がいて食べた。
食感は黒枝豆のようでもあり、美味しゅうございました。(*^ω^*)

付録のコスモスダリヤ・スズメと・・・



・・・オオルリボシヤンマのフライング♂
この記事についてブログを書く
« トビの尻など | トップ | スナアカネなど »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事