7/2旅人 

山と旅が好きです。

早川尾根の思いで

2016年09月27日 | 独り言

アカヌケ沢の頭

早川尾根の起点になる。

 

今は昔

紅顔の美少年「くわ」は、南アルプス全山縦走に挑んだ。

 

夏、

甲府駅にステーションビバーグ

翌朝、夜叉神峠へ

あの頃は、いろいろな装備が重かった。

ノンデポで縦走するので、荷物は40kg近かった。

 

一歩一歩、グハーグハーと息をして、汗がボタボタ流れた。

一泊目、南御室小屋、甲府駅で寝ているので二泊目か

 

二泊目、鳳凰三山を超え早川尾根の小屋に天幕を張った。

 

雨が降ったり、重荷のせいで下着はビショビショだった。

幸い雨も上がり、晴れ間が見えてきた。

 

水場で洗濯をすることにした。しかし足場が悪い。

下流に行けばよかったのだが、上流部で下着を洗い体を拭いた。

着替えて、水場に降ると、キャキャっと女子の声がする。



(こんにちは) (こんにちわ)

「あ こんちわ」

(上流の方に何かあるんですか??)

「いや、ミソサザイという鳥がいるんですよ。なかなか絶倫な鳥で一つの沢ごと嫁さんがいて、飛び回っているんです、10cm位のちさな鳥ですけど。はは」


彼女たちはお米を研ぎ、野菜を洗い、夕餉の支度をしているらしく。

うう、まずい、まあ、大分上で洗ったから いいしょ。



その日のお泊まりは、女子大のパーティと自分一人だった。

僕は夕方から、一杯飲んで、好い気持ちで、女子大の女の子達相手に、

ほら話やアホな話で盛り上がり。。すっかり仲良しになってしまった。

彼女たちの晩御飯、icon34輝く野外料理第一位の カレーicon34であった。

(晩御飯、良かったら食べて、食べて!^^)と大盛りに盛った、カレーをよそってくれた。

断れるわけもなく・・・・



僕の洗濯エキスの入った、芯がある固めのお米と、なんか甘ったるいカレーを

「うんうん、これはなかなか。」face07

なんぞと言いながら、食べたのを覚えている。


 

天に唾するものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

 

9/27            2016

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿