愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

久々にクラフトビールに酔う @BEER STAND molto

2016-10-06 19:45:50 | カッパ横丁、阪急三番...
痛風はビールの敵とも申しまして・・・
いや、なんだか違うかも

日頃から文学的センスがないのは既に皆様お気付きのところかと思いますが、
それよりもギャグというか笑いのセンスに欠けているのがコンプレックス

ちなみに、英語でcomplexっていうと、形容詞で複雑なとか、名詞で複合体とかという意味でありまして、私のネタは複雑怪奇に魑魅魍魎
たまに、地味毛量と間違える人が言いますが、お陰様で本日まで頭髪房房

ちなみにといえば、ビールが直接的にプリン体が多いわけではなく、アルコールの代謝過程で尿酸が作られるのです。さらに乳酸も増加するため、腎臓からの尿酸排泄が阻害される。
まるで理系を思わせるような理路整然とした説明。
さらに言うならば、果物は実は尿酸の原料となる果糖が仰山含まれとるっていう罠
ということは、ビールよりはフルーツビールの方が危険なのか

まぁええけどね

って、普段ならば過ごすところ、冗談ではなくクラフトビールは副原料にいろんなものが使われているので、良くないとも言われている。(健康生活より)

ちなみに愚昧、痛風ではなく、尿酸値が通常より少し高いだけである
だが、痛風予備軍であることは間違いない
ただ気になることが一つだけあって、通常というのは何を持って通常と云うのかが理解しがたい。我々B型人間は通常ではないと言うのが世間一般の常識のはずだ。

まぁええけどね

と言うことで、チビっと控え気味のクラフトビール飲みにやって参りました



BEER STAND moltoさん。

まずはフェストラガー



10月ですもんね



最近はポテサラに力を入れていらっしゃるらしいので、中からローストビーフ。



前からお肉は美味しかったですもんね



絵になるなぁ〜



なかなかにのんびりした雰囲気の店内



初めて来られた雰囲気のお客さんが多い日でしたね。



だって、店員さんとそういう会話されてましたもん



おかわりに黒船ポーター。



別にベアードマニアじゃぁないんですけどね。
いや、ベアードは好きですけど

グビグビと飲み干して、

一次会からするとめっちゃ飲んでしまいました。

また、来ますね〜〜。

過去の訪問記録
  1. 2013年11月:ブルスケッタで一杯。一杯じゃぁ終わらないかも・・・
  2. 2013年11月:ビアバーのランチ
  3. 2014年1月:ビアバーのランチということは、ランチ優勢
  4. 2014年3月:海軍さんの麦酒850円
  5. 2014年3月:ハッピーアワー
  6. 2014年3月:佐賀県産和牛海苔巻き~ウニのせ~
  7. 2014年3月:家族連れでmolto
  8. 2014年3月:Tシャツゲットですぅ。
  9. 2014年4月:牛スジのトマト煮込み
  10. 2014年7月:鯖のスモーク
  11. 2014年8月:ブルスケッタはやっぱりお得ですわ!
  12. 2015年1月:ツムラさんの河内鴨のスモーク
  13. 2015年1月:やはり名物のブルスケッタ
  14. 2015年3月:ローストビーフ
  15. 2015年3月:新ハッピーアワー
  16. 2015年3月:2周年おめでとうございます
  17. 2015年4月:連夜の2周年イベント参加
  18. 2015年4月:ビフテッカを喰らい地ビールを飲む。
  19. 2015年5月:期間限定 Happy Hour 復活\(^o^)/
  20. 2015年5月:京都醸造の「はじめまして」
  21. 2015年6月:泉州水茄子と生ハム巻
  22. 2016年1月:アップルホップ
  23. 2016年3月:常陸ネストのジャパニーズクラシックエールなど
  24. 2016年3月:呉吟醸など


ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログお店のブログなどでご確認ください。
『ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)』
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急3番街南館 1F
阪急線梅田駅から73m 徒歩1分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩2分、谷町線東梅田駅 徒歩5分
JR大阪駅 徒歩3分
営業時間:12:00~14:00 (L.O.13:00) 17:00~翌0:30(L.O.23:30)
定休日:不定休(阪急3番街に準ずる)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き げん気 | トップ | 大阪風あまからビーフカレー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッパ横丁、阪急三番...」カテゴリの最新記事