愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ツムラの河内鴨 @BEER STAND molto

2015-01-14 18:45:15 | カッパ横丁、阪急三番...
何時ものように、ブックマーク巡回をしとったら、誰も彼もツムラの河内鴨がああしたこうしただと書いとられる。
広島生まれ広島育ちの田舎者、河内鴨が何者かは知らないが、売られた喧嘩は買わずとも、河内鴨は喰うしかあるめぇめぇさんでごじゃりまするよf^_^;



広島生まれ広島育ちのと書いとるもんじゃけん、時として広島弁ブロガーと間違われるが、この愚昧、広島弁を上手くは操れん(; ̄O ̄)
広島弁ワールドに入れば自然と会話についていけるんじゃが、一人で文字にしとったらこれが正しいんかどうか不安になるんじゃ。
間違うとっても、笑って許してつこうさいm(_ _)m

それと、途中で文体が変わっちょることもあるんじゃけど、地下鉄ブロガーの性、駅に着いたり満員になったりして環境に応じてカキコを中止するけん、次に書き足す時は気分が変わっとるためですけん、その点も笑い飛ばしてつこうさい\(^o^)/

弱気になった処で、

河内鴨。



儂も一発かましちゃろう思うて、やって来たんは、molto。
久し振りじゃのぉ!

横浜におる頃にゃぁ、地ビール好きで彼方此方飲み歩いたもんじゃ。大阪に来て暫くは地ビールも飲んどったけど、歳のせいかついに炭酸が処理出来んようになってしもうた。



じゃけん、moltoさんにもご無沙汰しとったいう訳じゃ。



「スノーブロンシュ頂戴な、Mで」



小西さんは、ベルギービールの輸入で有名じゃが、白雪ビールも外に出しちょってんじゃのぉ。

お品書きをチェックして



「鴨のスモーク頂戴な」

そうそう、これを云うために来たんじゃったf^_^;

「ハッピーアワーのキノコのマリネでぇ~す」



あ、しもうた、7時迄はハピーアワーで一品サービスして貰えるんじゃった\(^o^)/

ご無沙汰しとったけん、忘れとったわ(^o^)

最近、野菜不足じゃけん、ええけどの。
じゃが、野菜じゃぁないんじゃが( ̄O ̄;)
最近何処かで使うたフレーズじゃが、まぁええか\(^o^)/

さて、鴨も届けられました。
ツムラの河内鴨でございます。



美味ぁ~(⌒▽⌒)

「ナイトビショップ云うてどんなビールなん?」
「ポーターです。スタウト、黒ビールです。」
「ありがとう、じゃぁそれ頂戴な」



ガツンと黒ビール。
薀蓄タラタラは嫌いじゃけん、ああだこうだ細かいことはええじゃろ。美味けりゃええんじゃけん!

インペリアルスタウト飲み比べとかやっとった頃が懐かしくもありと知ったかぶりするのであった^^;

過去の訪問記録
  1. 2013年11月:ブルスケッタで一杯。一杯じゃぁ終わらないかも・・・
  2. 2013年11月:ビアバーのランチ
  3. 2014年1月:ビアバーのランチということは、ランチ優勢
  4. 2014年3月:海軍さんの麦酒850円
  5. 2014年3月:ハッピーアワー
  6. 2014年3月:佐賀県産和牛海苔巻き~ウニのせ~
  7. 2014年3月:家族連れでmolto
  8. 2014年3月:Tシャツゲットですぅ。
  9. 2014年4月:牛スジのトマト煮込み
  10. 2014年7月:鯖のスモーク
  11. 2014年8月:ブルスケッタはやっぱりお得ですわ!


ちなみに、食べログによると
『ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)』
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急3番街南館 1F
阪急線梅田駅から73m 徒歩1分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩2分、谷町線東梅田駅 徒歩5分
JR大阪駅 徒歩3分
営業時間:12:00~14:00 (L.O.13:00) 17:00~翌0:30(L.O.23:30)
定休日:不定休(阪急3番街に準ずる)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料酒販店 禅 | トップ | 小松家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッパ横丁、阪急三番...」カテゴリの最新記事