愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

Garfunkels Restaurants @Northumberland London

2008-11-09 19:17:53 | ヨーロッパ
ホテルの朝ごはんで、ついついガッツリ食べてしまいます。
毎朝、オーストラリア人と一緒の時間にレストランに行くみたいで、彼と一緒に朝食が日課でしたが、食べる量がやはり違うんです。
ちなみに最終日は私の方が少し早く普通に食べていたら
「お前は毎日良く食べるなぁ。」
なんて言いながら、アラカルトでサーモン注文していました。
魚の方が健康的なんだそうです。
さておき、朝の食べすぎでお昼ごはんが食べられません。
結果、夕食時(いつもより早く)にお腹が非常に空くのですが、
パブでビールだけでしょ。

非常に健康的な生活なのです・・・。
が、ある夜、寒いのとあまりにおなかが空いたので、
パブめぐりの途中でその辺の直ぐに席につけそうなレストランに入ってみました。

ガーファンクルというチェーン店ですけど。
寒かったので、ビールと一緒にチキンスープを注文。
おなかが空いたのはボロネーゼで取り合えず満たそうと思ってその2品を注文してみました。



かなり待ったあと、
「すみません本日チキンスープは無くなってしまいました。トマトスープなら御用意できますが・・・」

親爺は先ほどお店に人たちが隅っこでスープを飲みながら

「今日のチキンスープは・・・」

って話をしていたのを聞いちゃったんだもんね。
もちろん、親爺が注文した後に飲み始めたんだもんね。

よっぽど味が悪かったんだろうね。
ということなので、スパゲティーのみにしました。

このあともう少し飲まないといけないし。





ちなみに、YELPによると、
Garfunkels Restaurants
2-3 Northumberland Avenue
London WC2N 5BY
United Kingdom
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

United  London (LHR) → Washington DC (IAD)

2008-11-08 10:31:56 | 機内食
最近経験したこと。
大西洋横断。
といってもいつものユナイテッド。


機内食もいつもとそんなに変わらない。
でも、このお肉は結構美味かった。



日本便だとあまりないかも 
スナック機内食。
国内線ではよくありましたけど。
昔は。
今もそうかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンドンでピザ @Pizza Express

2008-11-07 19:06:42 | ヨーロッパ
Londonでの会議も順調に

旅の楽しみは景色やイベントを見て回ることと共に、現地の食べ物をいただくこと。
(現地のビールを飲む事ってダイレクトに書けって言わないでね)

会議が終わるとそろって夕食会に出かけます。
現地の方が案内してくれるのだからそれなりの・・・。

ホテルから歩いて10分程度だから歩いて行こうよってそろって歩き出します。



小雨は降ってますが、傘を差すほどではないので濡れながら。
日本では普通さします。
これくらいの雨の場合。
10分って言ってましたけど、とても10分では着きそうにありません。

きっと、イギリス人は雨が降っても早足なので・・・。

でも、夜景は綺麗なので文句は言いませんよもちろん。



予約してあったお店に到着。
みんながワインを頼んでいるところまずはビールと言う親爺。
でも、これってイギリスのビールではないですよね。

イタリアのビールでしたっけ。



お店は[PIZZA EXPESS]というところ。
有名なチェーン店らしいです。
フランス人が、なんでイギリスに来てアメリカンピザなんだってジョークを!
親爺もピザでも良いよって言ったものの・・・・・。
ご馳走様でした。

ちなみに、翌日ホテルから5分のところにもチェーン店があることを発見!





ちなみにYELPによると、
Pizza Express
450 Strand
London WC2R 0RG
United Kingdom
コメント
この記事をはてなブックマークに追加