愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

立飲み地ビール屋で飲み放題 @Molto

2015-06-17 18:30:59 | カッパ横丁、阪急三番...
大阪食い倒れの街
酔い倒れたことはありますけど・・・

日本を代表する大都市。
いろんな人がいます。いろんな場所があります。
いろんな文化があります。
京都や神戸にも近いし。

そろそろ里心、横浜が恋しくなっかぃ?
いえいえ、そういう展開に持っていくつもりでは全くなかったんですけどね

大阪での赴任期間、定まったものがあるわけではないのですが、5年も10年もということではなさそうなので、出来るだけ多くの場所に行きたいなぁ~って思っておったです

何度か拙ブログを読んで下さった方は御存じでしょうが、愚昧のブログ、最後の方に過去の訪問記録なんてのを付けておりまして、カウンターの役目を果たしているわけです。
まぁ、少なくても書いてある回数は行ってるという、あばうとカウンターなんですけどね。大体、訪問回数3~4回ってお店が多いんですが、中には結構通っているお店もあるわけでして。

今日は比較的過去訪問回数が多いお店のお話。

ガラガラガラと引き戸を開ける。

ただし、この引き戸が難しい。
後で酔っぱお姉さんが、ドアがあかないとヘシャゲていたもん。常連さんでも分かりにくい
そうだ、今度この引き戸の写真も撮っておかなくっちゃぁね

カウンターにはりつき、一杯目をオーダー。

その前に本日のラインナップ確認。



「毬花頂戴な」
「これはいいんですか?」
そう、それはハッピーアワー飲み放題の品書き。
「もちろん、お願いします」



今日、ここに来たのもSNSでこのハッピーアワーを今月末で終了するとの告知を見たからだ。



ハッピーアワーは17:00~19:00の間。
愚昧、どんなに急いでも普通に仕事を終えここに到着するのは18:20。
この日も18:25。
持ち時間は35分。
まぁ、35分あれば4パイント位は頂けるはずだから、お得ちゃんには違いない。



アテには、海鮮ブルスケッタをお願いする。



ブルスケッタが最近は豪華になったような・・・



だって、あれやこれや



門司港のペールエールがつながれたので、早速お願いする。



美味い



目の前の景色がなんか違うなぁ・・・



「冷蔵庫がなくなったんですね」
「冷蔵庫をあちらに移動させたんですよ」



確かに、テレビの下に移動してる。

「シュバルツ頂戴な」



本日のアテメニューからもう一品。

泉州水茄子と生ハム巻



甘い水ナスですからねぇ、生ハムと合いますねぇ



ペールエールのお代わりは小さいグラスにしておきましょう。

で、ご馳走様でした。

過去の訪問記録
  1. 2013年11月:ブルスケッタで一杯。一杯じゃぁ終わらないかも・・・
  2. 2013年11月:ビアバーのランチ
  3. 2014年1月:ビアバーのランチということは、ランチ優勢
  4. 2014年3月:海軍さんの麦酒850円
  5. 2014年3月:ハッピーアワー
  6. 2014年3月:佐賀県産和牛海苔巻き~ウニのせ~
  7. 2014年3月:家族連れでmolto
  8. 2014年3月:Tシャツゲットですぅ。
  9. 2014年4月:牛スジのトマト煮込み
  10. 2014年7月:鯖のスモーク
  11. 2014年8月:ブルスケッタはやっぱりお得ですわ!
  12. 2015年1月:ツムラさんの河内鴨のスモーク
  13. 2015年1月:やはり名物のブルスケッタ
  14. 2015年3月:ローストビーフ
  15. 2015年3月:新ハッピーアワー
  16. 2015年3月:2周年おめでとうございます
  17. 2015年4月:連夜の2周年イベント参加
  18. 2015年4月:ビフテッカを喰らい地ビールを飲む。
  19. 2015年5月:期間限定 Happy Hour 復活\(^o^)/
  20. 2015年5月:京都醸造の「はじめまして」


ちなみに、食べログによると
『ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)』
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急3番街南館 1F
阪急線梅田駅から73m 徒歩1分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩2分、谷町線東梅田駅 徒歩5分
JR大阪駅 徒歩3分
営業時間:12:00~14:00 (L.O.13:00) 17:00~翌0:30(L.O.23:30)
定休日:不定休(阪急3番街に準ずる)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の中華料理屋を探せ | トップ | 鴨つけそばを喰らう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (やまやん)
2015-06-23 09:50:31
はじめまして

ちなみに、このハーッピーアワーの
飲み放題は、いかほどでしょうか?
今月いっぱいで、終了は残念です
返信する
Unknown (ぽん)
2015-06-23 12:48:41
がいーん。。。
結局行けずじまい>_<
返信する
やまやんさま (愚昧親爺)
2015-06-24 06:30:08
はじめまして

ここのハッピーアワーは1800円です。
パイントが1000円ですので、2杯飲む人はお得な計算になります。
返信する
ぽんちゃん (愚昧親爺)
2015-06-24 06:31:36
一時終了なので、また復活するかも・・・
です。
その時はご一緒にm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

カッパ横丁、阪急三番...」カテゴリの最新記事