都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

きょうの百日紅(サルスベリ)

2010年08月11日 15時24分06秒 | 一般
サルスベリが大分開いてきました。

きょうは、午後打ち合わせの予定だったのですが、先方の都合が悪くなったということで予定が無くなりました。

で、自分も時間が無い無いと思ってテンパってしまっていたので、仕事を休みにすることにしました。かえって少し気分が楽になりました。(何も進行していないので問題を先送りにしただけですが....)

横浜で、しつこい野球をやってきたスワローズですが、きのうは、ホーム神宮でそのしつこさをジャイアンツ相手に見せて勝ってくれました。(しかし、長い試合でしたね...途中で風呂場にラジオを持ち込んで入って正解でした。)

借金もこれで4つとなり、5割という数字が見え隠れしてきました。

とにかく、この神宮での巨人戦、京セラドームでの阪神戦である程度、先を見通せるかどうかがかかってくると思います。

世間は、きょうあたりから夏休みというところが多いようですね。なんとなく街が静かな感じがします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKのBSは・・・・ (205系500番台)
2010-08-11 23:11:20
昨晩(10日)は、BSの三つのチャンネルでプロ野球中継をやっていました。
 ・NHK BS1 (神宮)
 ・BSイレブン (Kスタ)
 ・TwellV (千葉マリン)
BS1の神宮だけが標準画質での放送でした。
選手の表情のアップはまだしも、フィールドやスタンドが映るとハイビジョンとの差は歴然。
NHKはBShiを抱えているので、BS1とBS2は政策的に標準画質で流しているんでしょうかね?
無料放送チャンネルがハイビジョンなのに、BS契約でお金を取りながら標準画質というのは、高いお金を払って不味いものを食わされているようで納得できません。
205系500番台さん (まっちばこ)
2010-08-12 09:47:01
うーん どうなんでしょうね....神宮の当日はフジテレビONEも中継しているわけで、その兼ね合いもあるんでしょうか....(神宮は中継車を置くスペースが少ないのですがNHKのハイビジョンの中継車はとてつもなくデカい)

まぁウチみたいに相変わらずブラウン管テレビで見ていると何とも思わないですけれど、比較する対象ができてしまうと我慢できなくなりますよね。

コメントを投稿