都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

夜の烏森神社は初めてかも

2022年08月16日 07時42分28秒 | 一般


きのうの夜も暑かった....夜の烏森神社にお参りしました。(お願いがすぐに実現してしまってうれしい)







なかなか行動制限の無い夜の新橋は賑やかでした。

熱い一晩でした。なんのこっちゃ

きょう・明日は新橋に用事があります。

2022年08月11日 16時07分53秒 | 一般


きょう・明日は新橋で用事があり出かけましたがお昼になる前に熱中症になりそうな感じでした。きょうのお昼は酢飯が食べたくて鉄火丼になりました。

あと250円払えば別のところでお寿司が食べられたのですが、それは明日にでもしようと思います。





都営三田線の新しい車両みたいですね。白金高輪始発だったのでガラガラでした。



暑い以外の何物でもないです。これで土曜日に台風が来るんだろーか。

明日、カレーも悪くないかな。

あるものですませよう.....

2022年08月10日 16時12分51秒 | 一般


きょうはお寿司食べたくてしょうがなかったのですが、意外以上に食べ物があるのであるもので食べることにしました。

ウィンナとキャベツに塩ふって油で炒めて、卵でからめてしまおうと思います。

電気代も恐ろしいですし少しでも節約しておかないといけないですよね。

トマトも入れちゃおうかな.....

明日・明後日は新橋に行きます。

いい加減に食べ物の写真じゃないのをupしたいものです。

きょうはもともと新橋だったのですが

2022年08月04日 17時06分13秒 | 一般


きょうはもともと新橋だったのですが、すごい雨が参りました。用事が済んだあと、いつもの富士そばで、冷やしたぬきそばといなり2個

思ったよりも腹持ち悪かったです。



メガネを取りにいかなくては行けなかったので、地下鉄で広尾に出て、明治屋の2階のイワキメガネに寄りました。

出来る限り直してくれるということにはなっていますが、ついに自分のメガネのパーツが代替え部品を除いてなくなってしまいました。

終わってから久しぶりに、ここのジュースを飲みたかったのでラフランスのジュースを作ってもらいました。

おいしかったです。