都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

自然教育園の紅葉....始まり

2021年11月30日 17時12分04秒 | 一般


前回、10日ぐらい前に来た時はまだ紅葉のかけらもなっていなかったのですが、明らかに赤くなっていました。







とはいうものの、まだところどころだったので一週間先ぐらいに真っ赤っかになるのではないかと思います。

白金台でお昼を食べて、そのあと外苑前に行きました。

けっこう歩いていたので用事を済ませたあとにいちょう並木に行こうと思ったのですが、思い切り忘れてしまいました。


きょうは恵比寿に

2021年11月24日 15時40分26秒 | 一般




きょうは恵比寿に、久しぶりに渋谷区に出ました。ここ数週間に床屋さんに行かないといけないと思っていたのですが、そのままにしてしまい、いよいよどうにもならなくなったので

行ってきました。



新橋とは違う感じで人出は多いですね。

どうも日本シリーズ中心の生活になってしまっているので、夜のほうが調子がいい日が続いています。

都内の紅葉はまだまだかな

2021年11月20日 12時42分55秒 | 一般


自然教育園に散歩にいきました。土曜日ということもあってすごい人でした。これなんですが、ムサシノなんとかという名前だったと思うのですがスーパーでお弁当を買って忘れました。



スマホでトンボを撮っている女性がいたので、ちょっとだけ撮らせていただきました。ムラサキシキブのところでもお会いしてしまいました。



デッサンをしている集団が池の向こうにいらっしゃいました。





一部赤くなっているところもあるにはあるのですが毎年のことで考えるとまだ2週間ぐらい先なのかなと思います。

ここのところ気が滅入りがちであまり外に出てなかったので、歩くと疲れるのが早いです。


新橋もだいぶ人が戻ってきた感じがします。

2021年11月18日 19時30分11秒 | 一般




いつものように烏森神社にお参りをして、行く経路は変わっていません。平日だからアタリマエと言えばアタリマエですが新橋もずいぶんと人が戻っている気がします。





通い始めて2年ちょっとになりますが、ようやくどこに何があるかわかるようになってきました。そろそろ通いも終わりかな。

考えてみたらものすごく行動半径が狭くなっていて、最近は港区から病院も含めて一歩も出ていないことに気が付きました。

夜になってQ7のバッテリーが不安になっていることに気が付いて発注しました。