都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

渋谷は変わる(恵比寿はあまり変わらない)

2018年07月27日 16時18分54秒 | 一般




朝から恵比寿に用事があったので行ったのですが、明日からの盆踊りは準備が出来ていて明日の天気が気になるところでしょう。

お昼を恵比寿で買って帰ろうかとも思ったのですが渋谷に出てマークシティで買いました。





きょうは暑さは少し緩んでいるのですが、人出はいまいちのようですね。(それでも人はたくさんいますが)





ちょっとスピーカーを見たかったのでビックカメラに寄ったのですが、そこから出ると以前見たのとはまったく違う風景が......



家路につくバスから面白い絵が書かれた店? 家? があったのでシャッターを切ってしまいました。

明日・明後日は台風だというのに出稼ぎです。

camera PENTAX Q +02 ZOOM




オクラが出来始めました。

2018年07月24日 18時24分11秒 | 一般




庭のオクラが出来始めました。

夕方、あまりにも頭がわずらわしくてしょうが無かったので、恵比寿の床屋さんに行って散髪をした後、

まぁ、休業中ではありますが、見通しもそのままというわけにいかないので、帰りに出稼ぎ先に寄って復帰の日程を決めてきました。


ただいま休業中

2018年07月23日 22時21分44秒 | 一般


180円のボールペンのリフィールというものを交換しました、98円なのでまぁまぁ経済的なのかなと思います。

ゲルインキのボールペンはインクが早くなくなるような気がします。

現在、家庭の事情と自身の持病の理由で会社を7月いっぱい(とは言ってもあと一週間ぐらいですが)休んでいます。

完全に無責任野郎状態です。

仕事を休んでも自宅でやらなければいけないことは何一つ変わりません。2時間以内ぐらいの間以外は外出も出来ないというのが現状です。これ以上出られるようにしないと仕事に復帰出来ないです。

代理でクリニックに通院

2018年07月20日 20時19分58秒 | 一般




きょうは母のクリニックの通院日なので、車いすかぁとも思ったのですが、あまりにも朝から気温が高いので、よく伝言を聞いた上で代理でクリニックに行ってきました。



そのあとでスーパーに.....桃などというものを買ってきました。(お昼ごはんと、夜のサンマも(解凍もの) も買ってきましたがどうでしょうか。大根が無かった)



そういえば、オクラが花を咲かせていました。実になるモトが出来ました。

明日・明後日は出稼ぎです。


午前中から出ても暑さに変わりはありませんね。

2018年07月18日 16時32分07秒 | 一般


きのうは母の具合が悪くて仕事を休んだりしたのですが、きょうは回復してディサービスに行ったので、恵比寿に会いたい人に会いに行ってきました。

恵比寿のアトレのスタバはオープンテラスはさすがに誰もいません。



アトレはフェアか何かをやっているようです。(よくわかっていませんけれど)





西口は来週末に行われる盆踊りの準備が少しずつ進んでいますね。

どうでもいいですが煮えそうですね。

お盆の迎え火を炊きましたが、雑念だらけです。

2018年07月13日 19時05分19秒 | 一般


せっかくお盆の迎え火を炊いたのですが、いろいろ腹が立つことが発生して心穏やかではありません。

次から次へと...... まったく........

きょうはとっとと寝よう。

明日・明後日は出稼ぎです。

ついカット野菜のお世話になってしまっています。

2018年07月12日 18時48分14秒 | 一般


食事の用意については、今までなにもやっていなかったツケが来て苦労していましたが、だいぶ、それなりに出来るようにはなってきました。

とはいえ.... 生野菜は面倒でついついカット野菜になってしまいます。

(キャベツはどうにでもなるので大丈夫です。)

苦闘の毎日です。

2018年07月06日 23時30分33秒 | 一般


今、西日本は大変なことになっていますね。東京も雨は降っていますが降っているうちに入らないかなぁと思います。

今朝、オクラは少し中に入っていたせいか無事でした。



これは私がリクエストを出したわけでもなく、リクエスト出した人にとってはとにかくこれがガソリンになっているようでこれを食べて元気になってほしいです。



先日、新聞屋さんから増上寺の宝物殿と徳川廟所の共通入場券をいただきました。近いので行ってこようと思います。

明日・明後日は出稼ぎですが、明日は母をデイサービスに送り出してからの出勤の予定です。