都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

桜散るまで、曇天か雨天になりそうですね。

2023年03月24日 18時55分30秒 | 一般


きょうは内科クリニックに行ったのですが、そのあとちょっと雷神山児童遊園に行きました。



午前中、一瞬青空も見えたのですが雨になってしまいました。



桜に巻かれた六本木ヒルズですが、もうこのビルも建ってずいぶんたちますよね。





だいぶ花びらも散っています。

予報では土曜日は気温が急降下だそうで、嫌ですね。

体調は相変わらずです。

雷神山公園の桜が咲き始めています。2023

2023年03月17日 15時16分35秒 | 一般


隣の雷神山公園のソメイヨシノが咲き始めています。このへんで桜の大穴は自然教育園です。





ちょっと露出ぶっとびがちですが、こういう時こそrawにしないものか.... めんどくさい。

桜は葉が出るのが早そうですね。

ちょっと散歩、昼寝して仕事します。

2023年03月09日 13時32分37秒 | 一般


きょうはやらなきゃならないこともあったのですが、伊豆行きをドクターストップされてしまったり、なんとなくうっぷん溜まっていたりしたので
近所にいきました。サギがふんぞりかえっていてみんな通りにくそうでした。



カタクリの花



ユキワリイチゲ



もうちょっとするとここは桜の花が物凄く綺麗に咲きます。

きょうはひとつ気が付いたことがありました。今まで休まず歩いていてゼーゼーしていたのですが、休めば
力が戻ってくることに気が付きました。富士山に登ったときはちゃんと休んだんですけどね。



なんとなく全体にピントが甘い感じがします。

於 国立科学博物館附属自然教育園 PENTAX K-3+SIGMA DC 18-250 MACRO HSM