都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

ワイヤレスブロードバンド技術

2006年07月11日 11時41分37秒 | ユビキタス無線工学
電大の公開科目でお世話になっている根日屋・小川先生の新刊が発売されました。
早速 手にすることが出来ましたので 

今 読んでいますが 今回のこの本は技術書というより 読み物という形になっていますのでとても読みやすいですし、現状、今後の展望などがとてもわかりやすく書かれています。

特にアマチュア無線を430MHzをやっている方はちょっと気分がすかっとするようなページが1ページありますので読み飛ばさないでください。

http://www.tdupress.jp/cgi-bin/html.cgi?i=ISBN4-501-32530-5




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本は (いりま)
2006-07-11 11:49:56
今まっちばこさんが受けられている講座に絡む内容も入ってるんでしょうか?
返信する
そうですね (まっちばこ)
2006-07-11 11:53:01
入ってますし、それ以上のことも書いてあります。



これを読むだけである程度、今 無線が絡むデジタル技術がどんな状況にあるのかわかると思います。



とにかく、極力 難しい数式を排除してあるので読みやすいです。
返信する
ありがとうございます。 (BQE)
2006-07-12 06:56:25
今回はわかりやすい読み物で・・・という編集初期の意図がまっちばこさんにも伝わっていてうれしい限りです。
返信する
BQEさん (まっちばこ)
2006-07-12 09:35:42
本当に読んでいてワクワクします
返信する
ありがとうございました。 (BQE)
2006-07-13 09:36:01
大学の本も一段落したので、また、時間があるときにCQ誌にも記事を書こうかと思っています。
返信する
そうですね...>BQEさん (まっちばこ)
2006-07-13 14:53:50
CQ誌にも刺激が欲しいので是非お願いします。
返信する

コメントを投稿