t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

油断するとやられてしまうんだなあ・・・

2024-04-12 21:15:49 | 2024年 コロナバイバイの年!
ペット飼ってると
いろんなトラブルは避けられません。

数年前、コロナ全盛期の時、
羽毛布団におもいっきり粗相(小の方)を
複数回されて参った私、
安物の洗える布団を使ってみたんですが
お値段で差別しちゃいけないけど
全然寝心地が違うんですよ。

マジ、羽毛布団最強。

いくら洗濯機で洗える寝具とはいえ、
不測の事態はそうそう起きないのと、
おトイレの困った行動は数年前の秋以降起きていないので
(もっとも昨年の秋にトイレを変えた騒動は起きたけど)
アクリル布団から
元の羽毛布団に戻していました。

が、油断するとだめなのよね。

粗相はない代わり、
吐き戻しは普通にしてくれてますので。
猫に吐き戻しは避け難い行動なので。
コントロールできないので。

寝具の上で吐かれても文句はないわけです!!!

おととい、げーっとやられて布団カバーが汚れたので。
カバーを剥いだ状態で使っていたら、
今朝もげーっとその上にやられてしまった。

初回は布団カバーが守ってくれたけど、
今朝は守ってくれるものがなかった・・・

久しぶりの布団の上の惨事でした。

今週末、お天気がよいことを祈ってます。
布団、洗いたいです。

でもしいちゃんは悪くない。
それが猫だから。
きっとフードが気に入らなかったんだろうな。
ご飯気をつけてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりっと凛々しく | トップ | 2006年4月のしいちゃんは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年 コロナバイバイの年!」カテゴリの最新記事