t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

不思議だな、足の痛みが気にならなくなった気がする

2023-11-19 00:00:00 | ラグドールのしいちゃん18歳です
靴の底って恐ろしいな……

そう思ったのは今年の夏ぐらいから。

具体的なブランド名を出すのは避けますが、
お値段も手頃だし、靴ずれも起こしにくいし
結構愛用してる靴がありました。

靴底がちょっとふわふわした感じで
履き心地は悪くなかった……


のですが。

その後、おそらく自分の利き足である左側に
痛みが集中して出るようになりました。

膝。

これは歳もあるから仕方ないかねえ、と思ったんです。

その後足首。
と同時に股関節。

これ、左側だけに集中してまして、
おかしいだろう! さすがに気付きます。

ここ数ヶ月、いや、1年ほどで何が違うかというと、
自転車通勤を復活したことと、
上記に書いた靴を連用してること。

このブランド、わりと頻繁にシーズンごとに
仕様を変える傾向があって、
仕様変更前の靴なら、
膝は仕方ないとしても
足首や、まして股関節が痛くなるなんて
まったく起きてませんでした。

加齢による衰えは無視出来ない年齢なので、
それを加味してもおかしいだろう! 

で、いろいろ考え、
立ち仕事してる人が愛用している、
就活生やCAさんの御用達の靴を試しに使ってみました。

立ち仕事に威力を発揮するという謳い文句は嘘ではなかった。

足首・股関節・そして膝の痛みも軽減どころか出なくなり、
月初に伯父の仏事で長距離(10km以上はあったな)歩き回っても
靴ずれはおろか足の疲れナッシング!

おそるべし、CA御用達・就活生の友!

ちょっとお値段張りますけど、
足が痛くならないのが一番です。

だってバレエレッスンできなくなるのいやなんだもん。

で、この靴、今1足しか持ってないのです。
今後増やす予定ですが、
靴は原則として連用は御法度です。

早く傷むからね。

なんで、1日2日ぐらいなら……と
足が痛くなった原因になったと思われる靴を履いて
1日出勤したら
あっという間に股関節の痛みが復活、
これがなかなか引かないという事態に。

数回しか履いてなかったから、ちょっとぐらいなら、と
勿体ながった私がばかだった。

身体は大事だよ。

元々お安いんだから、ケチるところはそこじゃない。

皆様も足腰に問題が出た時、
まず足下も気をつけてみて下さいね。


ちなみに私が「救世主!」と読んでいる靴は、
上でも書いております、
知る人ぞ知る「サクセスウォーク」です。

マジお勧め。

ちょっとお高いけど、
他の就活生用靴よりはお値打ちです。

ホントに長時間歩けるのに感動しました。
この靴なら10時間以上立ち仕事出来る説も信じられる気がする。


※あくまでも私個人の使用感です、
 あんまり鵜呑みにしないでね。
 信じすぎないようにしてね。
 責任持てないから、頼りにしないでね。
 私は助けられたという体験談・レビューですので。
 なので商品へのリンクは貼りません。
 靴のメーカー名も書きません。
 調べればわかりますので、気になる方はネットサーチして下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいニュースばかりでしん... | トップ | 今年も残すところ……1ヶ月半切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグドールのしいちゃん18歳です」カテゴリの最新記事