正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

「子どもの頃食べた物は、死ぬまで食べ続ける」・・・藤田田氏はこれをオンコロナイズと言った

2021-09-02 | 食事教育
  1. 今朝の説教 2021/04/09 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株 ...

    https://ameblo.jp/pursang-blog-page/entry-12667486408.html

    2021/04/09 · 「子どもの頃食べた物は、死ぬまで食べ続ける」・・・ トランプの敵である左派左翼の米民主党のアメリカ戦後日本にしたこと 最近でも起きていた食糧危機ーー暴動で死者、農業大国は輸出禁止。 農業持たない …

     

    1. 人間の味覚は、子ども時代にどんなものを食べてきたかで決まるといわれる。. 例えば日本マクドナルドの創業者、藤田田氏は「人間は12歳までに食べてきたものを一生食べ続ける」と語り、味の刷り込みをすべく、12歳以下の子供たちをターゲットにハンバーガーを売りまくってきた。. 藤田氏亡き後も、マクドナルドは豊富なおまけオモチャで子どもたちを惹き付け「刷り込み」を続けているようだが、我々の子ども時代はファストフードもコンビニもまだ日本に上陸していなかった。. 家庭では誰もが母親の手作り料理を食べていたし、我が家は同居していた祖父が食い道楽だったため、たまの外食でもけっこう贅沢なものを食べさせてもらっていた。. 祖父のお気に入りは、1960年代の日本ではかなり珍しい存在の、高級フランス料理店だった。.


       
      フィードバック
    2. 人は12歳までに食べた物を、一生食べ続ける | みどりえ ...

      https://m-delivery.jp/weblog/2021/03/13/人は12歳まで...

      2021/03/13 · 12歳まで食べた物を 人は食べ続けるのです。 食育は 子供の一生の財産になりますね。 東京の無添加惣菜通販なら、 みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ にお任せください。 本日もお読みいただき …

    3. 『「自立国家」日本の創り方』本を読んで日本破滅を阻止 ...

      https://ameblo.jp/davidsunrise/entry-12611220790.html

      2020/07/16 · 「子どもの頃食べた物は、死ぬまで食べ続ける」…アメリカが戦後日本にしたこと 最近でも起きていた食糧危機ーー暴動で死者、農業大国は輸出禁止。持たない者が飢える日は来る

      • 推定読み取り時間:3 分
    4. News Up 子どもの食べ残し、食べる?食べない? | 新型コロナ ...

      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201012/k...

      2020/10/12 · 「子どもが残したもの食べないだけでかぜをひく回数が減る。健康のために食べ残しは捨てる」 子どもたちはその日の体調や機嫌で食事を残す ...

      • 推定読み取り時間:7 分
    5. 幼少期の食習慣が影響を与える影響 | しちだ・ライフ

      https://shichida-life.co.jp/about/child

      幼少期にジャンクフードや添加物の入った食べ物、ジュースやお菓子などの甘いものを与えると、その味を覚え、安全であると認識し、生涯好んで食べ続けることになります。. 子供の味覚は大人の2倍ともいわれており、私たち大人が …

    6. asahi.com:味覚のデータベースは子ども時代に作られる - 食

      https://www.asahi.com/food/column/nommelier/TKY...

      2007/11/29 · 人間の味覚は、子ども時代にどんなもの食べてきたかで決まるといわれる。例えば日本マクドナルドの創業者、藤田田氏は「人間は12歳までに ...

    7. 子どもに菓子を与えまくる親が知らない真実 | 子育て | 東洋 ...

      https://toyokeizai.net/articles/-/215896?page=2

      2018/04/14 · 子どもの多くは好き嫌いがあり、偏食で、気まぐれで、日常的に「お菓子を食べたい」というやっかいな存在。子どものいる親にアンケートを ...

    8. 幼児期のおやつの目的や与えるポイント | 日本安全食料料理協会

      https://www.asc-jp.com/kenkousyoku/youjisyoku/幼児期...

      2021/08/25 · 日本安全食料料理協会は、食品・料理の技術の理解や食育を通しての各スキルの水準がある一定以上であることを確認し認定するものです。 各スキルを有する食育者として備えるべき能力についての水準を示すことによ …

    9. ADHD傾向のある子どもに見られる特徴 | ADHD ... - Kidshug

      https://kidshug.jp/check/check02

      ADHD傾向のある子どもに見られる特徴【生活】. テーブルの上のコップやお茶わんをよく倒したり、中身をこぼしたりする. 使ったものを片付けない. 本人は片付けたつもりでも、何かを片付け忘れている(クレヨンを片付けていたが …

    10. 子どもを「伸ばす親」「つぶす親」の共通点5 | PRESIDENT ...

      https://president.jp/articles/-/14992

      2015/04/11 · 自立した立派な大人になってほしい、という思いは親共通のもの。しかし、日常の接し方や育て方のちょっとした違いが ...

       


      テーマ:
       

      支那共産党の顔を伺う馬鹿な菅義偉首相、茂木敏允外相、二階俊博の3人は国家反逆罪に相当する!!!

      日本人よ、目を覚ましなさい。
      朝起きて、出勤して、仕事をこなして、ソコソコのお金をもらい、夜には友人や顧客と一杯やるか、家族と穏やかに過ごしてホロ酔い・・・そんな毎日が永遠に続くと思っているなら、つまらない日常だと気づくだろう。
      そんな俺たちの毎日が今、根本から崩れるギリギリのところにあると気づくでしょう。

      明治の前の江戸時代はどういう時代だったか?
      日本人の手でお金が回り、治安世界一安全、無農薬農産物、海から活きた魚を毎日食べ、泣き笑いの楽しい日常だった。

      左派左翼の米民主党のせいで、日本はおかしい方向へ行ってしまっている。
      日本の政治家は支那にしっぽを振りながら外交下手。

      いつまでも人口1億2000万人と思うなかれ! 2050年には8000万人台に……止まらない少子化・人口減少。
      日本の外交ベタ。
      米中関係が険悪なのに、支那にも尻尾をふる日本は今後どうなる?
      食料自給率、米・仏・独では100%前後、英でも60%。
      日本はたったの37% 菅義偉首相お前は馬鹿だ
      食糧輸入が止められたら、国の終わり??
      昔は山、田舎でも人がたくさんいたやで。
      「技術大国日本」は過去の栄光? 科学研究論文数が、先進国で唯一、減るばかりの日本(現在、支那が1位)。
      どこで間違えた? 日本の教育。


      在日朝鮮人で構成される日教組のせいですから、日教組はすぐ解体解散すべき最優先項目だ!

      訪日観光客も喜ぶ、日本は今や「安い」国。
      賃金も下がる一方。
      進む日本の貧乏化。

      途方に暮れるような問題を今後もバッサリと斬っていく、発信していく。

      例えば・・・
      「人が少ないなら移民を入れればいい」を国策にし、今や世界4位の移民大国・日本・・・3K移民を受け入れた国たちの悲惨な末路
      外国人受け入れは断固反対!!!
      外国人を日本から退去させてもらう必要がある!

      男性の4人に1人が結婚しない日本。
      日本人が結婚したくてもできなくする日本の政策。

      事実だろ。

      日本より人口減が深刻だったロシアが、この15年で出生率を上げて人口自然増に転じた、ウルトラQ政策。
      日本は頭を使わない?
      いや、それは在日朝鮮人が上に建つほど、頭が悪い。

      日本が外交ベタな理由・・・支那のために外交をしている
      自分の国、日本ファーストを考えていない。

      トランプのアメリカファースト政策は正しい。

      「沖縄は支那の一部だ」「尖閣で居座り当たり前」・・・やりたい放題の支那を止めるにはどうしたらいいか。
      憲法第9条すぐ削除し、戦前のような大日本帝国軍を復活し、戦争に強い日本軍に戻すべき。

      「子どもの頃食べた物は、死ぬまで食べ続ける」・・・ トランプの敵である左派左翼の米民主党のアメリカが戦後日本にしたこと
      最近でも起きていた食糧危機ーー暴動で死者、農業大国は輸出禁止。
      農業持たない者が飢える日は来る
      小学校から英語教育義務化・・・1番大事なのに、日本の教育が葬り去ろうとしているもの
      日本人は悪者? 日本人に罪悪感を植え付けた犯人とその脱却法(韓国になめられっぱなしはええ加減にせい)
      アメリカに追随してきた日本が入りこんだ袋小路・・・大量生産の貧乏ビジネスから抜け出せ
      日本人が海外で絶大的に好かれる4つの理由。
      日本人の平均年収を1000万円にする方法(日本人の貧乏化阻止)。
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿