文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

日銀はいますぐ100兆円の紙幣を刷ってみろ 作家 高杉 良…3/1号、週刊新潮から

2012年02月26日 11時50分32秒 | 日記
国民期待の民主党は、政権担当能力のない烏合の衆であることが数々の失政で露見した。国民の政治に対する無力感が蔓延、そこへ大震災、原発事故が起こり、我が国は大きなダメージを受けた。

復興増税に始まり、消費税増税、年金削減、財政再建とデフレを加速させる政策のオンパレードを国民は黙って耐え忍ばなければならないのだろうか。

国民の無力感を良いことに、図に乗った財務省は、自らの利権を拡大すべく、国家財政が危険水域にあり、増税は当然であると、洗脳することに傾注している。

産業空洞化で雇用が失われ、我が国は惨惚たる状況だ。なぜ日本が誇る製造業が、こぞって海外に拠点を移すのか。国が民間企業に負担ばかりを強いて、国力を増強する政策を全く打ち出さないからだ。

リーマンショックの後遺症に苦しむ欧米諸国が、紙幣を増刷しまくったのに対し、日銀は円高によるデフレ不況を放置し、中央銀行の機能を果たさず無為無策に終始した。

現役世代が減り、増税で消費も減り、挙句のはてに少子高齢化を喧伝するばかりの政府のもとでは、製造業の将来像を描けるとは到底思えない。

デフレ不況の最中に、緊縮政策を強行するのは、民主党政権が初めてではない。
むしろ自民党の“専売特許”だった。

最悪は、小泉-竹中路線によるエセ改革。デフレ不況下での公共投資削減と不良債権処理。この時は円安による輸出回復で難を逃れたが、意図せざるフロックであった。

カリスマディーラーと持てはやされている藤巻健史氏は十年以上も前から円安、日本国債の暴落を発信し続けている。いまだにオオカミ少年を演じていて、恬として恥じない。

しかも資産を海外に逃避すべし、と言い張ってやまない。こうした国家観も無ければ国益も考えない人たちの価値観は奈辺にあるのだろうか。私の目には市場原理主義者ないし拝金主義者としか映らない。

…以下続く



人気ブログランキング ←1日1回クリックお願いします。

66年に一度の好著である拙著を、いまだに購読されていない方は、今すぐ最寄りの書店か、サイドバーのネット書店か、電子書籍で購読した方が良い(笑)。何故なら…

日本が再生し(元に戻り)世界を救える国になる、米国と屹立して世界をリードして行く国に成る為には、拙著を日本中の方々が読まれて、

皆さま方が、芥川が書いた〈解答〉を、皆さま方が選んだ為政者に実行させるしかないのだ、と確信しているからです。

どのページを開いても、貴方は、芥川の独創…一人の紛れもないGiftedが、
神に与えられた使命を果たしている結果としての言葉…に出会う。


「文明のターンテーブル」芥川賢治 第一巻

「文明のターンテーブル」第一巻 近未来100万部突破。

銀河鉄道の夜.jp(「銀河鉄道の時刻表」)にてスタート。



11.jpg
「文明のターンテーブル」
文芸社

<ネット書店>

文芸社

アマゾンエルパカe-hon

紀伊國屋書店Bookweb

セブンネットショッピング

楽天ブックスlivedoorブックサービス

文教堂


電子書籍
≪BOON-GATE≫


<全国の配本書店>

北海道~愛知県【162店舗】

三重県~沖縄県【153店舗】

※書店での取扱いについて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。