文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

Lou Reed と Velvet Underground について。

2011年12月31日 08時22分07秒 | 日記
アメーバで、兵庫県にお住まいの主婦の方から読みましたよのペタを頂いた。音楽好きだと自称される、この方のブログに貼り付けられていたのは、何とLou Reedの音楽だったのである。

音楽好きの方ならご存知の様に、Lou Reedは、ニューヨークの大立者(笑)の一人で、伝説的で偉大なバンドだったVelvet Undergroundの中心人物にしてリード・ボーカルだったのである。

この、彼の、ベルリンでのライブ「Sad Song」は、近年、聴いた音楽の中でも、とびっきりの一つだった。教えてくれた彼女に多謝。

お陰で、芥川のLou ReedとVelvet Undergroundに関してのレパートリーに、人類史上最大の図書館の一つであるyoutubeに依って、一気に数曲が加わる事に成った。

皆さま方には、彼の曲を代表するものとして芥川が選択していた2曲を先ず贈りたいと思う。勿論、御購読頂いた方、これから御購読頂く方に「大晦日」に贈るのである(笑)。

先ずは


The Velvet Underground - Sweet Jane


Lou ReedとVelvet Undergroundが凄かったのは、たった3つの音階で曲を作ってしまう様な所にも在った訳です。



日本が再生し(元に戻り)世界を救える国になる、

米国と屹立して世界をリードして行く国に成る為には、

以下の書籍を日本中の方々が読まれて、皆さま方が、芥川が書いた〈解答〉を実行するしかないのだと確信している。

どのページを開いても、貴方は、芥川の独創…一人の紛れもないGiftedが、
神に与えられた使命を果たしている結果としての言葉…に出会う。


「文明のターンテーブル」芥川賢治 第一巻

「文明のターンテーブル」第一巻 近未来100万部突破。

銀河鉄道の夜.jp(「銀河鉄道の時刻表」)にてスタート。



11.jpg
「文明のターンテーブル」
文芸社

<全国の配本書店>

北海道~愛知県【162店舗】

三重県~沖縄県【153店舗】

※書店での取扱いについて

<その他の書店>

文芸社

アマゾンエルパカe-hon

紀伊國屋書店Bookweb

セブンネットショッピング

楽天ブックスlivedoorブックサービス

文教堂





最新の画像もっと見る