文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

朝日新聞と菅が『脱原発』同日発表のワケ…サンデー毎日から。 信じられない程戯けた話。

2011年07月21日 20時03分34秒 | 日記
本誌 鳴海 崇   黒字化と*は芥川。

…前略

6月27日以来、菅首相は会見を開いていなかった。松本龍前復興担当相が“暴言”で辞任した際も拒否した。記者団からは「都合のいいときだけ記者会見する現状を改善してほしい」と注文する一幕があったほどだ。そんな首相があえて乏しい内容を晒してまで、このタイミングで会見に踏み切ったのはなぜか。

民主党幹部は「7・13」という日付に意味があると解説する
 
この日は菅首相の”盟友”で太陽光発電の普及を図る孫正義ソフトバンク社長が35道府県と『自然エネルギー協議会』を発足させています。

『朝日新聞』は朝刊I面で『提言 原発ゼロ社会』『いまこそ政策の大転換を』と題した論説主幹の記事を載せ、見開き特集も組んで大展開している

首相と孫社長、朝日が歩調を合わせた格好です」
 
『朝日新聞』政治グループ記者が話す。
 
「ウチの記者が菅首相にかなり食い込んでいるようです。この記者は菅首相夫妻と親密なのは有名。ウチの脱原発提言の紙面と首相会見が同日になったのは、偶然ではないと周囲で囁かれています」
 
菅首相は孫社長の応援に加え「朝日の記事が出た当日に脱原発を発信すれば、効果は倍増するとの計算が働いたかもしれない
」(政治ジャーナリスト)という。

*「朝日新聞よ恥を知れ!」、と芥川が書いた事は、全く正しかった訳だ。いやはや。

菅直人、星浩、孫正義、この3人は、もはや、国賊、売国奴の類だね。



最新の画像もっと見る