文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

しかし私が今日、強調したいのは、日本も米国も衰退しなくていい、ということです。

2018年02月11日 12時09分25秒 | 日記

以下は前章の続きである。

しかし米国の主流メディアはトランプ氏の成功を称賛せずに批判し、あざけり、茶化すばかりです。 

しかし私が今日、強調したいのは、日本も米国も衰退しなくていい、ということです。

米国では労働者階級が衰退を拒否し、「再び米国を偉大な国にしよう」と立ち上がったわけです。

日本でも同じことが起きているようで、非常にうれしく思います。

米国ではCPAC(保守政治行動会議)が保守主義を活性化させてきましたが、今回のJCPAC(その日本版)はすばらしい試みです。

日米の本当のパートナーシップで、衰退への流れを逆転させようではありませんか。 

安倍晋三首相とトランプ大統領はゴルフを共にし、すばらしい関係を育んでいると聞いています。

ナショナリズムに満ちた国を愛するリーダーとして、私は安倍首相を尊敬しています。

私たちの世代は、中国の台頭に立ち向かい、これを覆さねばなりません。

その上で、米国と日本のパートナーシップは非常に重要だと思います。

今後15~20年の間、私たちはさまざまな難しい決断を迫られることでしょう。

しかし、太陽は必ず昇ってくるはずです。

この稿続く。


最新の画像もっと見る