ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

ひらがな

2014年05月08日 22時47分29秒 | 育児日記 Diary3
何気なく本を読んでいたら隣に居た息子が突然
:「こうてい」
:「え今何か読んだの?」
:「ここ」
そこには本当に「こうてい」って書いてありました。
:「もしかしてひらがな読めるの凄い

壁に貼ってある五十音表を指差して
:「う、え。あ、か、み」
10語ぐらいのひらがなを話していたのは知っていたのですが、
てっきり五十音表の位置と写真で覚えているだけかと思っていたのに
既にちゃんとひらがなを覚えていたんなて。

試しに息子が知っているひらがなを使った単語を示しても全部読めました。
本当子供って知らないうちに成長するものなんですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 飲んで帰る »
最新の画像もっと見る

育児日記 Diary3」カテゴリの最新記事